見出し画像

FEAVER!(3人暮らし10か月目)

慣らし保育が漸く終わって、5月から10時間以上()ぽこたは保育園で過ごしています。

朝7:00~17:30ですね。そのせいなのか分からないですが、GW明けから月曜日になると高熱×3で両親はへとへと。

結局ただの風邪だったのですが、このご時世なので最初は病院に行っていいのかとかすったもんだしました。

子どもって熱冷まシート使っていいの? って薬局行ったら普通に子ども用売ってて、頭に貼り付けてました。

ぽこたも急に一日の半分知らないところに居てストレスだったのかな。先週は漸く落ち着いたみたいで、何とか5月を終えられました。

熱くて寝られないのか、平日夜中に泣かれたのは結構しんどかったですね。交代で寝る人と夜勤の人に分かれて乗り切りました。

最悪今後は実家も頼りながら乗り切るしかないだろうなあ。きっと手足口病とか、RSウィルスとか掛かるんだろうな。まあ、そうやって抗体作っていかなくちゃね。


座るのがめちゃ上手くなりました!

ふっと振り向くと背筋ピーンと伸ばしてにやりと笑って座ってるので一瞬目が合うと驚く。はいはい→足を180度開脚→座る の工程を経るのですがこの人体柔らかいな~~~と無限に思う。

母の遺伝子なのかな。(長座体前屈全一の記録ホルダー)

で、保育園で座った姿勢でストーンと後ろに倒れ、そこにブロックがあり、頭を怪我するアクシデントも。。。仕方ないとはいえ、ちょっと痛々しかった。

ちょっとうちの子になんてことしてくれんのよ! と少しは思いましたけど、平謝りされたらしいのでまあ、2度目があればちくっと刺すくらいにしようかと。

悪気ないのは分かってても、言われっぱなしはナメられるのでね…。


月ごとに絵本買って、それを最終月に持って帰って来るんだけど、どこもそうなのかな。子どもチャレンジで毎月貰ってるのもあるから、結構絵本溢れてきたわ。笑

今月はバスの絵本だった。つぎ、とまりま~す

最近全然英才教育出来てないから、保育園に任せっぱなし。絵本読んだり、話しかけたりするくらいだなあ。

フラッシュカードとかやったりするといいかもしれんけど、そんなに余力無いのである。


気が付くと来月で1歳です。

昨年は「ヨッシャー! 産休じゃあ~~! 1ヶ月のんびり過ごしたるでえ!」と思ってたら、1週間で終わったからね。なんでさ。

今日から漸く3回食始まりました。授乳終わるのいつになるのかなあ。

ただ、やっぱり出る量は減ってきたので、出なくなったら終わりなのかもしれないね。

夏にはお高いお酒を買って優勝したいぞ~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?