見出し画像

来世に期待@私は蝶になる


こんにちわ青虫です。

私は普通の人間ですが、霊能力を扱う友人、桃水との日常会話をスピリチュアルメッセージをここで記録しています。

桃水さんの紹介はコチラ↓


いつもの如く不思議な話題なのですが、

来世のおはなしに興味がある方は多いのではないでしょうか?


目次 [hide]

来世はある

結論から言います。

来世の私は、『青虫』なんです。

ここで青虫と名乗ることにしたのは、そのような経緯からなんですが、

青虫ということは、もちろん蝶🦋にもなる予定なんですよね。

青虫になるのは難しくはないけれど、蝶になるのってわりとハードルが高いんですよ!という話題を今回はしたいのです。


「無事に蝶になって羽ばたいている姿が見えるよ!」

桃水に褒めて貰えました。

人生の修行が来世へ繋がる


ご面倒ですが青虫になったつもりで想像してみて欲しいのです。

とっても過酷なのが想像できませんか?

あんなに不自由で小さな体で、この世に生を受ける青虫に与えられた試練とは・・・

他の虫に食べられるかもしれない、大雨に見舞われ流されるかもしれない。

予測不能な困難は数々とあるでしょう。

多くの青虫は、不慮の事故により青虫のまま今世を終了してしまいます。

蝶になって羽ばたけることは『奇跡』とも言えるけど、それだけじゃなく個々の努力もあるんだよって桃水は言いました。

では、どんな青虫が蝶となれるのか?

葉っぱの裏に隠れて身を隠したり、
自然の異変に気付き安全な場所へ身をひそめること

危険回避のために知恵を駆使し、状況判断ができる青虫が蝶となり大空に飛び立つことが許されます。

『私にできるなぁ?』なんてポカンな話なんですけど、そんなテクニックが備わっている青虫として生まれるのは運の問題じゃないの?なんて思ってしまいますが、

違うそうです。
それも、『魂の修行』が大きく影響するとのこと。

前世、今世と積み上げてきた正しい経験値が、意識高い系の青虫となり生を受けるそうなんです。

そして嬉しいお言葉をいただきました。

大丈夫、そのテクニックを身につける為の修行は積んだよ。
今まで乗り越えてきた試練は全てソコに繋がっているんだから。

ありがとうございます。励みになります。
そして、もう一つ、

ちゃんと綺麗な色の蝶になるのが決まってるよ、本当に凄い事なんだよ。頑張った!

ご褒美をいただけましたので、精進を続けますね。
あぁそうか・・・蝶になったとて、美しいかどうかでも格付けされるわけね。

やったぜー ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

なかなか着いてはいけない話ではありますが、

前世や今世での努力が実った証だと言って貰えると、なんだかほっこりしますね。

そして、

今世の行いは必ず来世に繋がっているということを知ってください。

今世で報われないと思っていても必ずどこかで帳尻が合うようになっているんです。

私は今世では、コンプレックスだらけの容姿だけど、来世は美しく存在することができるんですね。

虫だけど?なんて突っ込みが聞えてきそうだけど…まぁ私も思ったけど。

蝶ってかなり位が高い存在なんだと桃水は聞かせてくれました。

ナニモノも攻撃することもせず、在るだけで周囲を癒す。

人間よりも格が高い存在だと教えてくれました。

来世こそ美しく艶やかに生きることができるなんて待ち遠しいですが、まずは気を抜かずに青虫時代も頑張ろうと思います。

そのまた来世の為にも。そして今世もまだまだ続く。

来世で輝くための今世の苦労


気の遠くなる輪廻転生のカラクリは、

常に来世も見据えて進まなければならないのです。

毎日毎日どんなに辛くても、

目の前の悩みなど小さきものだと知らなければなりません。

未来の自分の為に一つ一つ確実に積みあげていかなければならないのです。

間違ったとしても、また一つ一つやり直せばいい、道は長いんだから軌道修正もできます。

私たちの毎日は魂の修行でしかない。

信じる?信じない?の話ではなく、私達の日常の会話を抜粋しただけなのです。


DVモラハラ被害者駆け込み寺に寄付をお願いします。 家庭内暴力から逃げることが困難な経済的弱者を支援しています。 https://toumei-na-tori.com/