見出し画像

お祓いとは?そのパフォーマンスは必要ですか?


こんにちは青虫です。
私は普通の人間ですが霊能力を扱う友人、桃水との日常会話をスピリチュアルメッセージとしてここで記録しています。
桃水のご紹介はコチラ↓

目次 [hide]

お祓いする人


テレビなどでも見かけることがある、霊のお祓いについて話題にしましょう。

除霊、浄霊、浄化、色んな言い方があるかもしれない。
恐らく霊を追っぱらうだけとか、成仏までさせるとか、それぞれに意味があるんでしょうけれど。

そんな細かい事は、私としてはどうでもいいのですが、
気になるのは、霊能者がお祓い時に披露してくれるパフォーマンスについて、あれなに?の疑問は常にあります。

お祓い方法

友人の桃水も、お祓いは出来ます。
厄介なもの(悪霊の事)をしょっちゅうぶら下げて生活している私を見かねて、パパっと取って(祓って)くれることも多い。

その時に、パフォーマンス?的なものはありませんね。
ただただ無音で線香を焚いて手を併せるだけかな。

そんな静かな流れが普段、経験しているお祓いなので、テレビで見かける、あのジャラジャラとやかましい音の鳴るアイテムなどで圧倒させるパフォーマンスは要らないのでは?と思いますけれど。

激しい雄たけび?
喝!!とか言うの?あれも要らない。

何にも要らないの、ただ能力があればそれだけで成仏できるの。


お祓いパフォーマンスの理由

『じゃあ、テレビでよく見るあのお祓いパフォーマンスはなんなんだろう?』

桃水と、そんな話し合いをしたことがある、

辿り着いた答えは以下、
『商売で霊能者をしてるなら、お客さんが納得するパフォーマンスが必要なのかもしれない』

なるほどそうかもしれないよね。
たとえば桃水も、商売でお祓いをしていたとする、いつもの感じで静かにあっさりと終了したら

詐欺!金返せ!なんて言われるかもしれないですよね。

パフォーマンスは、皆さんに安心感を与える為のサービスなんでしょうね。

ちなみに神事を商売にされている霊能者さんは世の中に数多いらっしゃいますけれど、それは本物の能力者か?偽物か?そこが問題なんですよね。

友人の桃水には全てお見通しですけれど。


DVモラハラ被害者駆け込み寺に寄付をお願いします。 家庭内暴力から逃げることが困難な経済的弱者を支援しています。 https://toumei-na-tori.com/