見出し画像

本物霊能者?おじさま先生


こんにちは!青虫です。

この記事を書いている私は普通の人間ですが、霊能力を扱う友人の桃水との日常会話をスピリチュアルメッセージとしてここで記録しています。

桃水の紹介はコチラ↓


目次 [hide]

霊能力は本物?


世の中で有料で商売にされている霊能者さんはたくさんいるだろうけど、桃水と対峙したらビビるだろうなぁ。

そんな想像したら性格があまり良くない私はニンマリしてしまいます。

以前に、私が出逢うこととなった、自称霊能者さんのエピソードをご紹介します。

沖縄のユタさん?がやって来たよ

その方は沖縄からやって来たのです。

自称霊能者と、冒頭で失礼な表現をしてしまったけれど、その方も一応ちゃんと能力は持っていました。

聞くところによると、東北の”イタコ”同様、沖縄には”ユタ”と呼ぶ霊能者が多いらしいですね。

沖縄では、信仰され、崇め奉られているユタさんが、本土へ出稼ぎに出ておられまして、友人のご縁でお会いすることとなりました。

スピリチュアルエリア沖縄から全国へ飛び出したオジサマ先生を、ここでは団子(だんご)先生とお呼びいたします。


先に言っておくと団子先生の能力は微妙でした。

ちゃんと能力はあるんだけど、金額のわりには?…なレベルですかね。

とはいえ、なぜか先生の能力の虜になる人がたくさんいらっしゃるんですよねぇ。不思議。

団子先生を神の如く扱う信者たちを引き連れ、全国行脚をされている。

補足:信者→概ね女性

ユタとは?活動の様子

団子先生が引き連れた集団の日々の活動は、依頼があったお宅へ出向いて祭壇?らしきものを作って祈祷しています。

なんだそれ?ですが、それで結界が張れているのだとか。

はい!これで一年間はこの家は安泰ですね!
ということで、25万円くらいの収入💰めちゃくちゃ稼いでますな。

こういったお宅は、一年に一回これを更新しているという恐怖。

何やら、餅やら酒やら様々な神様へのお供えが山ほど並べられた祭壇の準備も別途依頼主が準備していて、先生の旅費や食費も別途お出ししているのです。もう何が何だかわかりません。

桃水曰く、『確かに結界は張れてるし空気は綺麗になってる』ということなんで、それ自体は詐欺を行っているわけではないんでしょうけど・・・

だけど25万円て・・・・

私も桃水に結界を張って貰ったことはあるけど、そんな仰々しいパフォーマンスはいらないし、祭壇とかいらないし、

無料だし。ほぼ永久だし・・・

そして先生の収入源はそれだけではなく、

目的のお仕事を終えたら、その後は一般の人の相談タイムに入ります。

口コミで金額1万6千円成り(基本1時間)

実は、桃水に出会う前の私は、団子先生の相談者として、この金額を支払ってしまったことがあります。
そのエピソードもおいおい語らせて貰いますね。

霊能者になりたい人達

先生は大儲けしていますが、お弟子さん?信者さん?達は収入はありません。

自腹で、年がら年中、団子先生に付きまとっている集団があります。

お話を聞いていると、皆さん自分が霊能力を秘めていて、まもなく開花する?ようなことを言っているのですが、怖いです。
まぁ人の勝手なんでどうでも良いのですが・・・

できれば、貴重な人生なんですから、しっかりして欲しいです。

ネタになるエピソードは多々あります。
私が団子先生と初めて会った日のお話を更新しました。


DVモラハラ被害者駆け込み寺に寄付をお願いします。 家庭内暴力から逃げることが困難な経済的弱者を支援しています。 https://toumei-na-tori.com/