見出し画像

赤リップ


先日ふと目にとまったこの本↓

パリジェンヌはすっぴんがお好き/藤原淳

さらっと読んでみて面白かったんだけど、
とにかく表紙の女の子が可愛い〜♡



昔から、
リップにポイントを置いたメイクが好きで。



最近はそこまで、THE!赤リップって流行っていないと思うけど。
やっぱり好きなものを身につけてこ!
と、思い(*^^*)





今、お気に入りの組み合わせです。
まずは、コレ↓をベースに。

フィー リップアンドチーク
わたしは、RD04ファボを使用♡

これをベースにポンポンつける。
マットなんだけど乾燥しないし、ベタッとせずふわっとした軽い使い心地でイイ。
色の調整もしやすいし使いやすい。
ンマンマしながら、すこーしオーバーリップ気味に伸ばします。
むちっとした質感になって可愛いっ
これは違う色も買う!
カラバリ豊富すぎて選ぶのもワクワク。



そしてその上から、コレ↓を。

hince ロウグロウジェルティント
色はフィーバー

これもめーちゃくーちゃイイんです。
塗るとちょっと厚みが出る。
ツヤ系ティントって沢山あるけど、こういう質感のものってそんなにないと思う。
プランパーでもなく、気持ち厚めな膜を作ってくれるような感じ。
それなのに塗り心地はベタベタ感もない!しかも乾燥しにくい!最高!大好き。
トゥルトゥルでぷくっ!な唇になれます。
イロチ買いで、ロウローズも持ってる(*^^*)
色持ちはそこまで良くないので、ベースにフィーを使ってます。
フィーのブラウンレッド単体だとわたしにはちょっと暗い発色なので、ロウグロウティントのフィーバーを重ねると色味もツヤもちょうどいい♡
ちなみに、同じシリーズのチークもめっちゃくちゃ良くて大好き♡



そして↑の本に感化されて笑、
最近ご近所DAYのときはすっぴんに赤リップも好きなんだけど。

そんな時はロウグロウティントのツヤ感が浮いてしまうので、フィーをベースに塗ったあと、コレ↓を重ねます。

メディアリュクス ティントルージュ RD-01

これは自然なツヤで色付きもナチュラル。
長井かおりさんがオススメしていて知りました。
わたしの場合、これだけで塗るとコンサバ感が強くてあんまり好きじゃないんだけど、重ね塗りに使いやすいです。
900円以下なのもスゴイ。
フィーのブラウンレッドでベースを作ってから、これをポンポン塗りで重ねてます。
すっぴんでも浮かない自然なツヤ。
ポンポン塗って指で馴染ませて、そのまま頬と耳たぶにちょっと色味を足しても可愛い。



以上、最近好きなリップメイクでした♡
メイクがただただ好きなので、ただただ好きなものを好きと書き散らかしたいだけの人間です。笑
よろしくお願いします(*^^*)♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?