見出し画像

やっぱり私って最強晴れ女じゃん!!

冒頭からプチ自慢で始まるわけですが…(笑)

先日Cさんと2回目のお見合いしてきました!!

当日は朝からなかなか本降りの雨……お会いするのは午後からだったので止んでくれーー!!と神頼みしていたわけですが、なんと!出掛ける頃に止んで晴れ間が見えてきた!!

そこでタイトルに繋がるわけですw何を隠そう←
私、大事なお出掛けの時はそれまで雨だったとしても大抵止むんですよ!
昔からかなりの確率でそうで母に「やっぱりあなた持ってるわ」とかいつも言われて調子に乗ってるわけです(笑)



それはさておき。2回目のお見合いですが…



とーっても楽しかったです!!


ホテルの高層階にあるカフェバーでハロウィン限定のアフタヌーンティーをご馳走になって、約2時間程たくさんお話をしました。
やっぱりお話が上手でたくさん笑いながら真面目に結婚感、結婚後の仕事や子供の事、離婚を経験されてる方なのでその経緯などかなり有意義に話せたんじゃないかと思います。

離婚された理由はお互い仕事をバリバリやっていて、その内ストレスからか喧嘩が増えすれ違いになったそうです。
話を聞いていてはっきりとは言ってないんですけど…前の経験から女性には結婚後、仕事を辞めて家庭に入ってほしいんだろうなと伝わってきました。

私自身、結婚して子供ができたら仕事は辞めるつもりですし、今と同じようにガッツリ仕事をして行きたいとは思っていないのでそこは一致かな。

でも子供はそんなに好きではないそうで…どう扱っていいかわからないし、年齢的にもなかなか厳しいかもと言っていて…私は子供が好きで、婚活始めたのも自分の子供がほしい!!ってのが大きな理由の1つなのでそこは合わない…。


とりあえずその後一緒に駅まで行ってそこで別れました。
さぁ次の日の17時までにこれからCさんと交際していくかどうか決めなくてはなりません。。。。。

気になる所は子供の事だけで他の所は申し分ない方ですし、これからも色々と話したり、出掛けたりしたいと思ったので交際を申し込んでみました!


そしたらなんと!!!!



Cさんからもいいお返事頂きました!!!!!



Aさんとお別れしてから早半年。。。。。

なかなかお見合いが決まらず凹んだりもしましたが…

ようやく交際までいけました。

まあでも今後も何があるかわからないし、Cさんの事もまだよくわからないし、すんなり行くとは思えませんが・・・

とりあえずこれからよく考えていい方向へ行ければなと思います。

結婚までの道のりは本当に遠いな~。。。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?