見出し画像

雲行きが怪しくなってきた…




お付き合いを開始して2週間……

ついに先日初デートに行って来ました☆


ただこのコロナ禍でどこか出掛けるってのもなかなか不安なので・・・

外だったら気晴らしにもなるしと公園でお散歩デートをすることに。

天気も良く暖かくて絶好のお散歩日和でした♪♪



午後に駅で待ち合わせをしたら、Aさんが

「先にちょっと水族館行きませんか?海に憧れがあるって言ってましたよね?少しでも海の気分を味わえたらと思って^^」

って!!しかも私

水族館大好き!!!!!!!


もうこれだけでテンション上がりました☆☆二人でゆっくりお話しながら館内を回って色んな水槽を見たり、ペンギン見たり、写真を撮ったり、おみやげ屋さんで今日の記念にと買ってもらったり楽しかったです!!

その後公園をグルっと一周まわりながら色々なお話をしました。

仕事のこと、家族のこと、地元のこと、好きなもののこと、更には気になっていた離婚の原因まで本当にたくさんお話をしました。

帰りは改札前まで送ってくれて、しかも水族館で買ってもらった物とは別にプレゼントまで頂いて…色々と気を遣わせちゃったな。


会っていた時間は4時間くらいだったのですが、まだまだ聞きたい事はたくさんあるし、どんな人なのかよく見ていかなくてはならないので、できる限りお会いして一緒にいる時間を増やして行きたいなと思います。







と思っていたら次の週もデートのお誘いがありました☆


ただ…ぜんぜん連絡が来ない・・・・!!!!!!


仕事が忙しくて大変なのは聞いていたのでわかってるんですけど…

なんとか日時は決まったのですが場所が決まらない。。。それでも私はあんまり送っても大変かなと思ってじっと我慢してたわけです。

そしたら既読すらつかず…当日の待ち合わせ2時間前になっても連絡が来ず我慢できなくなった私は

「今日無理なら次でも大丈夫ですよ?」

なんで時間ギリギリになっても連絡して来ないのか!

忙しいとはいえ見ることもできなければ一言送ることすらできないのか!

休憩も寝る間も惜しんで24時間働いてんのかよ!

とか色々言いたい事はあるけど我慢してそれだけ送ったわけです。

そしたらやっと既読がつき、連絡が来たのです。


「無理そうですか?午前中の用が終わって今電車に乗ったので2時には待ち合わせできそうです。」


はぁ????!!!!!


いやいやあなたが既読もつけなければ連絡して来ないから今日はないと思ってこっちから連絡したんですよ!!しかも我慢して我慢して会う2時間前になってやっと!!場所すら決まってないのに会うつもりだっただと??どこに行けばいいんだよ!!私の準備や移動の時間の事は考えてないんですか??

と私は頭にきてしまったわけです。


普通せめて前日までに待ち合わせ時間と場所は決めておきません?

身内でもなければ友達でもないしまだ3回しか会った事のない人なんだから。

こんなイライラした気持ちで会っても絶対楽しめないと思ったのでその日は会うのをお断りしました。

今のこの私のモヤモヤを伝えておかなければ今後のためにも良くないと思い、忙しいのわかっているけど当日まで何も連絡して来ないのはこっちも心配するし、せめて前日までにはどうするのか決めておきたいし、直前になってそんなすぐには動けないし、もっと意思表示をきちんとしてほしいというような事をつらつらと送ってしまいました。


思えば最初からこういう感じの人だった…我慢してたんですけど…

2回目のお見合いはドタキャン。

その後リスケ連絡来なくてこっちから催促してやっと決まる。

お付き合いが決まって連絡先を教えた後も1週間連絡来ない。

初デートも詳細の連絡来たの当日深夜。

そして今回のこと。。。。。


優柔不断でマイペースで積極的に何かするタイプでもない感じと思ってはいたんですけど、今後もこんな感じでいつも私の方から言ったり、やったりし続けなきゃいけないんだったら正直疲れて無理だな・・・私メンタル強くないし・・・と一気に気持ちが冷めて来てしまって(泣)


今週末、今回の埋め合わせするって事で会うことになってるんですけど正直行くのいやだな。。。。。。。。。。。。。。。。。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?