見出し画像

サンタさんの存在をちゃんと理解した息子との初めてのクリスマス🎄🎅

今年のクリスマスは土日なので
子育て世代家族はとっても忙しい週末になったのではないでしょうか‥

我が家のイブはお昼寝後、夕方からお出かけして
くら寿司で夜ご飯を食べて帰宅。
クリスマス当日は友達が遊びに来ておうちでのんびり過ごしました🎅♪

クリスマスツリーは、私が実家にいた時から使っている、
多分10年くらい前のツリーをもらいました!


新しいのを買っても良かったけど、
思い出のあるツリーだし、まだ使えるなら使おうと思って。
飾りやライトはダメになってしまっているものも多くて
少しだけ買い足しました☺️🎄

小さいときに飾り付けていた時は
ツリー高いな〜と思いながらてっぺんの星を付けていた記憶があるけど
今は高さへの驚きはあまりなく‥
同じツリーを自分の子供と一緒に飾りつけるのは
感慨深いものがありました。

息子はサンタさんの存在を理解して、初めてのクリスマス🎄

サンタさんにお手紙を書いてみたり
一緒にツリーの飾り付けをしたり
クリスマスの絵本を読んだり
本格的に息子と一緒に楽しんだクリスマスはとーっても楽しかった(*´ω`*)

ケーキはまだ食べず嫌いで、食べさせようとするだけで嫌な顔して絶対食べないから
今年は買ってません😂

バームクーヘンが好きだから、バームクーヘンケーキ作ろうかな〜と思ってたけど
作ってません‥😂笑 
年末にやろうかな、うん。

プレゼントもたくさん貰いました🎁
サンタさんから
・パウパトロールのダイキャストビーグル
・カーズのトミカ(ラモーン)
・パンどろぼうのぬいぐるみ(これは私が欲しかった←)
パパ、ママから
・クリスマスの仕掛け絵本
じぃじ、ばぁばから
・パウステーションDX
・トミカの大きいトラック
・ズーマと乗り物
ひぃばぁばから
・絵本
保育園のサンタさんから
・プルバックカー24個セット
本当に12月は誰かに会う度にプレゼント貰ってる気がして
毎年こんなにおもちゃ増えたら恐ろしいなと思うレベル‥😂
そりゃ子供は楽しいよね♪
どれも全部嬉しそうで、しばらくは1人で集中して遊んでくれそうです☺️

やっぱりクリスマスが一番親も楽しめるイベントだな〜
来年も楽しみ🥳💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?