見出し画像

2023/04/27

春なのか夏なのか

嫌いな言葉、新生活、グループワーク、ディスカッションの季節。

この春からまた人生を始めています。
頑張ることより、頑張れない方が辛いらしいですが、今頑張っているので、頑張りたくない。

電車でちまちま本を進める。つかれた体でフランス映画を見る。元気なときの時間の使い方がいまいちわからない。

帰宅後、風呂でのシャンプーで力尽きている。
一瞬で全て終わらせたいけど、そしたら人生を一瞬で進めてしまう気がする。

四月物語を見た。
桜の花びらが雨みたいに降っていた。
内気な子がたまに見せる大胆な行動は心配になるが、意外と逞しい。

文章も写真も、残すことに意味があると思うのに、見返すことのない日記やアルバムに意味はあるのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?