見出し画像

2024/05/31

夕方 湿度 髪の毛 クルクル
ハチクロのはぐちゃんみたいなクルクルがよかった


私は晴れ女に定評がありますので、帰るタイミングだけ雨が止んだりします
あと、ライブのチケット運も良いです
いちばん良くて整番9番、アリーナクラスのライブで7列目くらい
そこに運が吸収されているので、他は全然よくないです


例えば今日、耳鼻科に行くためだけに日焼け止めと眉毛を描き、水筒まで持ちましたが休診日でした
ちなみに、昨日時点で○時から開いてるから〜などと診察券を確認しております
このくらい全然いいんだけど、誰かに言いたいよ


なので今ドトールでミルクレープとアイスティー
お金ないけどこのまま帰るには惨め
となりのおばあちゃんが帰る支度始めたと思ったら、smoking roomに入っていかれた


かわいい友達が、かわいいくまのバックから紙タバコを出して吸っていたのが本当にかっこよかったことを思い出した (読んでるかな、書いてよかったかな)

あんまり知らなかったけど私の女友達の半分くらいはタバコ吸ってた 想像するとすっごくかっこいいね
かっこいいと思ってしまう年頃です

それでも私は、高校時代にリストカットができなかったように、タバコを吸えない

すべてのみなさまが 健康でいてほしいなと思っています
どうかみんなで、おばあちゃんおじいさんになれますように



☆彡 ☆ミ ☆彡 ☆ミ



最近は自分の人生や幸せを噛み締めて、他人からはかわいそうだねと思われてるかもしれないけど(ここで綿矢りさのかわいそうだね?を思い出す)、
割と幸せな生活だよな、と思えていました
人は人、と比べないことを心がけて、考えない

でも、自分のやりたいことを考える前に、現実を弁えて自分にできることを 私なりに頑張ってきて
それでも周りにほんの少し届かない体調とか、体力とか、自分の意志ではどうにもならないしょうがないことが、やっぱり悔しくなります

あと、人にしょうがないって言われると、嫌な気持ちになる
しょうがないって言っていいのは当事者だけだよ
でも、こういうことを書くと私と話す時に、あっこれ地雷踏んだ…?とか思われそうで、それはすごく申し訳なくなる 大丈夫 そんなことで嫌いになれない


なりたいものも小学生の頃のの水泳選手!以降 あまりなかったな  (ミスidはやらせてもらいましたけど)
オリンピック!金メダル取る!って言ってました
がんばれ〜!って言われてました
夢デカすぎる


糸がプツッと切れて自主休講
でもサボりじゃないよ 私 授業サボったこと2回しかない
1回目 チワワちゃんを見に行った
2回目 なんだっけ プリクラとか撮ったのかな

自主休講に体調不良って含まれちゃうのかな



☆彡☆ミ☆ミ☆彡



○デデデデ前編 (若干ネタバレかもしれない)

おんたん 家にいるときの私みたい

変なことばっか言ってる 特になんも考えてないけど、根本の思考や意思が溢れ出ちゃってたまに確信ついちゃうの ヘラヘラ
脳死でヘラヘラ 楽ちーん

わかる 猫いたら写真撮るよね

みんな恐怖をごまかして頑張って日常を過ごそうとしている
悲しくても、いつも通りでいたい

小学校のときのいじめっ子が、高校の卒業式で生徒代表挨拶してるの、わかる〜
私的には、いじめっ子が教育学部行くパターンかな

大学生になってもいそべやんリュック使っててほしいけど難しいのかな



○ホリミヤ

私がこのアニメに登場するとしたら、掘さんが少し苦手な生徒Fってところだろうけど、それでも私を悪者にしないでくれるであろうホリミヤが好きです

あと、レミちゃんも、普通の少女漫画なら嫌な奴になっちゃうかも
レミちゃんはペットじゃなくて人間なんだよ



○ドレミファ娘の血は騒ぐ

少女の大冒険
へんてこ 人間 大学生は貴族のモラトリアム
そういえば、みんな普通の顔してるだけで変な人だった
この映画を作ろうと思った人、見ようと思った人がいる世界にいることに、少し安心する
動機なんて、どうでもいいけど

意味があるような ないような、映像 言葉 哲学
こういうのに弱い


○コンビニ人間

多様性を謳ってるけど多様性に適応できてない社会
コンビニバイトも立派な労働です
自分より下を見て神様気取り
コンビニ店員として生きることで人間になれている、いまの社会で生きる術を自分で見つけたんだから、うるさいなあ うるさいとも思ってないんだろうな
コンビニ店員として衣食住を整えて生きていく、楽しみあるのかな、あ、なくてもいいのか わたしも強姦しているのか
でも、古倉さんに「コンビニバイト18年目です」って言われても、今の私ならへえ〜って言える気がする
数年後はわからない

ダメージなく読めたけど、ひとつ ご両親の心情を思うと辛い


○オズの魔法使い

子供向けなんだろうけど子供向けにしてはちょっと怖くて、とっても贅沢!
心がワクワクする


○レネットとミラベル 4つの冒険

違うからこそ、ほどよい距離感で仲良くなれることってあると思う
2人のいいなと思うところは、自分の哲学をもっているところ

レネットの生きずらさを自分の心と一緒に抱きしめたくなる
でもきっと、私にとってのミラベルが、面倒くさがりながら抱きしめてくれる



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?