見出し画像

縫い初め

年始は1日は義実家、2、3と出勤だったり、子どもたちがまだ冬休みで何かと落ち着かない毎日。

まだ冬休みは少し続くけど、やっとミシンに向かえた。

できれば縫い初めは自分のものを縫いたいなぁと考えていて、先月買っておいたあったかい布でヘアバンドを。

シンプルだけど大きさがなかなか難しくて何本か縫ってようやく着地。

耳まですっぽりもよし、2wayなのでリネンを表にしてもよし。
結ぶタイプなのはちょっと使いづらいかなぁと思いつつ、つけたときにゆらゆらゆれるリボンがかわいい◎

あーでもないこーでもないと手を動かして形を作っていくことはやっぱり楽しい。

自分の手で生み出すこともしっかり楽しみたいとあらためて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?