仕事休んだら人はこうなる。6

たくさん甘えました。たくさん聞いてもらった。時間を作ってくれた。忙しい命を削ってくれた。僕も人を助けられる人になりたい。憧れるなぁ。人に必要とされたい。

そこに、尊敬がほしい こう見られたい っていう動機付けはやめような。それが楽しい、嬉しい。そんな純粋な気持ちのままでいこう。

"元通りになってどうする。また今みたいな状況になるぞ"

その通りです。また同じように限界がきて、とまってしまう。小さなことから変えていく。それを継続して、価値や成長がうまれる。同じやり方で、同じルールでやってたから、通用しなくなったのだ。このライフスタイルじゃ通用しなくなったのだ。環境や状況が変わったんだから。

あせるな。大きくいくな。時間をかけて少しずつ。そのほうが、壊れない。無理に一気に曲げようとしたら、折れちゃうだろ。

今、ここに集中すること
色んな世界を見て、色んな人と話すこと
息抜きをすること
1日の習慣や計画を立てること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?