見出し画像

妙齢女性の命題はお顔のしみごろしなのであるという話

しみをころしたい。

シミを……殺したいのである。

顔の。


シミだのシワだのの話が現実的になってきたことをひしひしと感じる30代。
妙齢という言葉が自虐になってしまったことに絶望を禁じ得ない30代。

アンチエイジングなんて遠い未来の話だと思っていたあの頃のわたしはもういない。

いまここに要るのはただただシミをころしシワを埋め尽くしてほんの僅かでも若返ったハリのある肌を取り戻したいのだという強い願いを持つ妙齢()の女性だけ――!

ちきしょう悲しい

次のnote何書こうかな~って話をしていたらTwitterでおおよそ同年代のお友だちがみんなしてシミ!!ころしたい!!って物騒な話をしだしたので、もちろんシミへの殺意を同じく抱えているわたくしが一筆書いてみようと思うに至りました。


学生時代にテニスなんかやっちゃったもんでそばかすができてしまって、それでもお肌の悩みがそれくらいしか無かった本当に妙齢(うら若き年頃)だったころのわたくし。

それが今では前述のとおり、シミもしわもある年齢になってしまった。

いやあ実際にはね、ハイ今日からいきなりシミがここに出ますよ!!!
みたいな話ではないので、徐々に徐々に増えてきていたんだと思うんですよ当然ね。
でもここへきて急に、気になることが増えたのです。頬いちめんにぽつぽつと出てきてしまっているスポットしみが…………濃く、なっているのです。

喋るときに顔を動かしすぎるせいでファンデ塗ると100%ヨレるからファンデ塗らないです!!とか言ってたんですよ。ずっとね。下地とお粉で十分ですみたいなね。
で、いまコロナ禍でずっとマスクじゃない?マスクするとどうせ肌みえないし、塗れば塗っただけマスクの中で崩れるわ汚れるわだからやっぱりファンデ塗らないです!!とか言ってたんですよ。

でもある時ふとね…気づいちゃってね……私の顔シミめっちゃ出てるじゃんって。

元々、親がシミ・ホクロ出やすいタイプみたいで私自身ホクロが増えてるの自覚してるしもっと早く気付くべきだったっていうか目を逸らしていたええ逸らしていました!!!!!!!!!!ごめんなさい!!!!!!!!!!


すぐにシミケアに関する情報を収集しだしたんだけどね みんな20代から始めようみたいなね~~~~~~~そうだね~~~~わかるけど無理なんだよ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

と、嘆いていても始まらないので超スピードで吟味した結果、コレを買いました。

HAKUさま~~~~~~♡♡♡

決め手はどこ見てもそれなりに口コミ評価が高いことと、
私でも美白ラインとしてハッキリ認知していたことですかね。
丁度公式通販サイトでお試し用の半量パックが売っていたこともあって、とにかく試してみようと思ったのだ。

あとそれから、この年齢スタートならば中からも対策をすべきであろうと踏んで美白系ビタミン剤を。

これはマツキヨのPBなんだけど、肝斑用じゃない方のトランシーノと同等の成分でお安いってことで、こちらを選びました。

それが、7月上旬の事。

それから早2か月。
毎日朝晩せっせこHAKUを塗り込み、朝晩せっせこエバレッシュホワイトを飲み続けた結果なんですが…………


恥ずかしげもなく画像を貼りますよ。
湯上りドすっぴんのシミ肌だよ。
恥ずかしげもなくっていうか超恥ずかしいけど晒すよ。

画像1

うーーーーーーーーーーーーーーーーん
なんか……なんか………

スポットしみ濃くなってない!?!?!?!?!?!!?!?


私はね、左頬(写真だと向かって右)のほうにばっかりシミできるんですよ…半顔で比べると高さだって右頬のほうがきゅっとしてるんですよ…

上のお写真はね、一応同じ場所で同じ照明の下で撮ったんですよね。
美白といえば美白したのかなぁ……すこーしトーンアップはしたのかな?って感じではあるんだよね。撮り方か…?気のせいなのか…?

スポットしみが目立ってしまうのはトーンアップしたからなのか!?
いやでも単純に濃くなったのでは……?????

正直、正解が解らないよ~~~~~~~~~~~!!!

この2か月でHAKUは半量ボトルを終え正規量のボトルに切り替えて使用を継続中。
錠剤のほうは240錠ひと瓶が今まさに空になるぞってところ。

錠剤が終わるので、HAKUを継続しつつ肝斑の方のトランシーノを試してみる価値はあるかなぁと思っているところなんだよね


シミなのか肝斑なのかって素人目には判断つかないんですけど…
でも私のシミは全然左右対称じゃないしな~~~~~~~~
肝斑っておおよそ左右対称にモヤッと出るものではないのか…?

わっっっかんないのにトランシーノ買うのか……?

今かなり悩んでいるところなのです…

いっそ美容皮膚科いってシミ診断してもらおうかな…
悩んでいる暇とお金をそっちに費やすのはアリかもしれんぞ、と今思ったよ。

ていうかスポットしみなのか、ホクロ予備軍なのかも怪しい気がしてきた。
増えたホクロたちだって やだーシミかも?って思っていたらいつのまにか確実にホクロですみたいな顔をするようになってしまった。

ホクロ増えるの嫌だよ~~~~~~~~~!!
どうしたらいいんだよ~~~~~~~~~ッッッッ


迷走してきた。


もうクリニックに駆け込んでレーザーで除去してもらいたい気持ちになってきた

ホクロもシミもころしてしまいたいし
たるみとか毛穴とかしわとかほうれい線とか
戦わねばならない相手はたくさんいる……………


~~~あまりに迷走したのでここで一旦書くのをやめた~~~

あれから3日くらいが経ちましてすこし復調しましたお休みって偉大だね!
仕事行かないってハッピー!!!!!

で、とりあえずやっぱりトランシーノちゃんかなって思って薬局回ってきたりしたんですよ。
そんで、肝斑診断とかついてる冊子見つけてもらってきて今チェックしたんだけどね

画像2

肝斑じゃないかも!!!!!!!

そもそも左右対称じゃないし、もやもやしてないし、そういう特徴に当てはまらない…ということは

肝斑じゃなくて!!!老人性色素斑だな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チキショウ名前がつらい

画像3


日光黒子(にっこうこくし) です。
わたしのシミは日光黒子であって老人性色素斑じゃないもん!!!!!!!!


あと炎症後色素沈着もあるかも……そばかすもまだあるし……肝斑以外役満じゃん泣いた

ということで第1類のトランシーノちゃんは見送り…
継続してエバレッシュちゃんなりハイチオールちゃんなりシナール、チョコラなりなんなりを飲んで、HAKU様を塗り続けるかなぁ

いまここで 効果出なかった辞める!!!!!ってしても、やめたからって当然シミが消えるわけでもないしね。
美白の神様に祈りを捧げながら丁寧に塗って、飲むしかないのだ。

ちなみに掌で塗ると掌にもいい成分しみこんじゃうんだぜみたいな記事をどっかでみかけた気がするので、HAKU様についてはどうせならってことで手の甲で塗ってるんですよわたくし。
手の甲なら有効成分吸ってくれてもいいじゃない?しらうおのようなおててになりたいじゃん~~~~~???

なので手の甲に出して、手の甲で猫が顔洗うみたいに優しくこねこねしながら塗って、細かいとこだけ指先で伸ばすみたいな塗り方をしているのだ。

手比較

このへんも綺麗になったらいいのにな~~~
手の甲途中から線を引いたように色が暗くなるのはスマホの影なんですけど、撮るのへたくそかよっていうのはさておいて影があるってことは加工してないよって思ってもらえれば。
ていうか9月の手むくんでない?地獄…

車乗るのでやっぱり右手の甲は焼けるので…今の時期はやっぱりダメージ出てるなぁって感じするなあ。毎日UVグローブつけててもふとしたとき焼けるんだよね。

とにかくこちらの経過もみることにしてだよ。
美容皮膚科でシミ診断とかしてもらうのも本気で考えてもいいかもしれないね。

髪とお肌と手先はいつまでも綺麗な女でいたいんだよ~~~~~~老人性うんにゃらに負けたくないよ~~~~アンチエイジングアンチエイジングアンチエイジング

とか言ってるとしんどくなるのでほどほどに でも諦めず

まずは継続で頑張ろうと思います。

何かいい情報あったらおしえてね♡


以上、半分くらいは愚痴のような気がする妙齢女性の闘いの記録 その1でした。
そのうちまた経過書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?