見出し画像

本当に好きなものはそれじゃなかった


私は甘いものが好き
チョコもアイスもケーキも

温かいコーヒーもホッとするし冷えた牛乳と一緒に食べるのも美味しい





先日恋人がやらかした、、、
やらかしたのかな?

私としては
「あらま。下手こいちゃったね」
ぐらいの気持ちだけど


彼は私に対し申し訳ないことをしてしまった、傷つけるようなことをして本当にごめんねと謝罪をし、約1週間が経とうとしている今でも憔悴しきっていて、未だにまともにご飯が食べられないらしい


別に大丈夫なのになぁ、と思いつつ区切りをつけるためには何かしてもらった方がいいのかしら?と考え


“そんなに謝るならホールケーキ食べたい”


と、甘いもの好きなら一度は夢見るであろう1人でホールケーキを抱えて食べる!を叶えようと彼にお願いした

お察しの通り
“すぐ買いに行こう。何個でも買います”


と、お返事をいただけたので簡単に出来そうで出来なかった長年の夢がひょんなことから叶う運びになり今日(正確には土曜日だけど)大好きなケーキ屋さんへ



ホールケーキ!ついに!!!1人で!たべる!夢!!!叶う!!



ワクワクしながら店内に入ると
色とりどりの小さなケーキに心を奪われてしまい、結局ホール1人食べという夢は延期に






でも今回書きたいのはそこじゃないんです


今日は
お迎えに来てくれて午前中に合流
ウィンドウショッピングをして
新規開拓したお店でランチしてお腹いっぱいで重くなったまぶたを必死に開けて助手席に乗り
たくさんケーキを買ってもらっておうちの冷蔵庫に入れに行く道中ウトウト、じゃないやぐーすか寝ちゃったんだ
ケーキを冷蔵庫にいれてからカフェに行き、2人で1つのケーキをシェアしてコーヒーを飲みながら最近彼が巻き込まれている友達夫婦のケンカ話をのんびり聞いて
もう1度服屋さんに行って暖かい羽織りを2着も買ってくれて、解散





すっごく楽しかった
でも書きたいのはそこでもなくて



お家に帰ってやることやって、さて!と楽しみにしていたケーキの箱をあけた
ちょっといい牛乳も用意して
フォークであっち食べてこっち食べてツンツンしながら


うん、美味しい 
でもなんだろう。ワクワクしない
大好きなお店のケーキを5個も贅沢に食べ比べしてるのに

全部を少しづつ食べてついに冷蔵庫に戻してしまった





不完全燃焼だなぁ、そう思いながら
グラスを1つフォークを1本洗っている時に気付いた
どうしてワクワクしなかったのか






私はただ甘いものが好きなんじゃない
誰かと、出来ればキミと美味しいねって言い合えるのが好きなんだって気付いたの

これ美味しい、こっちも好き、一口ちょうだい
なんて話ながら過ごす時間に花を添えてくれるのが甘いものなんだ


ひとり占めした大好きなお店のケーキより
今日カフェでキミとシェアしながら食べた小さなケーキのほうがよっぽど美味しかったよ






いつか言ってくれたよね

“接待で食べる高いコース料理より、あおちゃんと食べるおにぎりのほうが100倍おいしい”



キミもこんな気持ちだったのかなって洗い物しながら想像してたよ





キミはもう夢の世界にいるけど、これから1通LINE送らせてね



「ケーキ美味しかったけど美味しくなかった
。次は一緒に食べたい」

ナイトモードになってるから通知で起こすこともないし、朝のぱやぱやした頭で見るんだろうな



なんだあ?ケーキ美味しくなかった?なーんて返事がくるのかな

詳細は次会えた時にお話しよ




明日からのキミの日常にも私が当たり前のようにそばにいられること、とてもうれしい

いつもありがとう



キミといる今日が楽しすぎたってこと!



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?