見出し画像

2024年3月実績。年間50ピークいけるか??

3月は病人こそでなかったものの、次男卒園、長男春休み、家族旅行、と何かとイレギュラーが続いて、思うように使える時間が多くとれなかったような。実績としてはこのように。

このほか、新国立美術館にマティス展に行ったり、御朱印集めで街中ウォークをしてみたり、何かと充実した日々です。家族に「3か月で飽きることに1万円かける」と年末に言われてましたが、見事その賭けには勝利してると実感してます。

  • 水泳 60回  → 0回(今月実績) → 6回、10%(累計、達成率)

  • ヨガ 50回  → 5回 → 16回、29%

  • 太鼓 30回 → 1回 → 7回、23%

  • 4人でお出かけ 12回 → 1回(6日間の家族旅行) → 3回、17% 

  • 登山 50岳 → 5岳 → 8岳(年末含む)、16%

  • 援農 10回  → 0回 → 0回

  • *緑化/自然体験 20回  → 3回 → 4回、20%

  • 映画 20本 → 2(ドラマBillions  シーズン3途中)→ 3、15%

  • 体重 △8キロ → △1.8キロ(累積。旅行で増…)、△22% 

  • 配当金 200万 → 3.3万(米株・ETF) → 12.1万、6%

  • 金融機関の整理 △6 → △2(累計)

2月はこんな感じ。

やはりケチな私はサブスクで支払いが生じるヨガはしっかり回数行きますね(笑)。

水泳は登山トレーニングのために行くべきですが、今月は忙しさと登山後の疲労回復を優先したことの犠牲に。

登山は今月2回、複数の頂上を周遊した結果5つの頂上を踏むことができました。ピークハンター気取りで、超低山ばかりでしょうが、まずは年間50を目指します。
高水山頂の常福院(写真)のような素敵な神社で御朱印を集めて回りたいものの、特にこの時期はほとんど無人で。わざわざ電話してから行くべき…?

援農も行きたいという気持ちはあるものの、目標の下方修正継続中。

自然体験系は日常ではなかなかキッズの習い事とのタイミング取りが難しく。ちょっと離れた公園での自然学習が1回。それに加え、旅行先でのマングローブカヤックツアー、ホエールウォッチング!派手なパフォーマンスは見れなかったけど、ザトウクジラの親子がすぐそこに!素晴らしかった

家でドラマを見る時間も思いのほか取れず。というか意識的に見ないようにしている部分もあり。見始めると見続けてしまう。

体重は山登りの体ができてきたら一気に結果に表れることを期待しつつ…。
配当は実際ここまで到達できないかもと思いつつ、とりあえず目標は維持。

金融機関は定期支払の乗換えに時間がかかりますね。もうちょっと効率よくならないものかしら。

4月も新年度、新一年生があっという間に帰ってきてしまいますが、天気も良くなるので何ならそのあとから高尾山くらいなら、行けちゃうような季節に。外遊びもっと充実させます!

今帰仁城跡からの素敵なジャングル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?