見出し画像

Old-fashioned Doughnut milky flavorー不二家のオールドファッションー

仕事帰りにローソンで晩御飯🍲を買いに行ったら、レジ横の処分z…じゃなくてセール品の置き台に普段は見かけぬ商品を発見し衝動買い🛍️しました

その商品は『Old-fashioned Doughnut milky flavor』…それも不二家のオールドファッションドーナツ🍩だったんですよ❗️コンビニで初めてみました(笑)


不二家のオールドファッションドーナツ🍩

“ミルキーはママの味”で有名な不二家さん…が作るオールドファッション🍩なので、お味はしっかりミルキー味しか置いてありませんでした

取り敢えず衝動買い🛍️した上で、帰宅後に不二家のHPでドーナツを探すも発見できず…何だコレ?ローソンと協力して作った的なアレなのか💦

■参考:2023年05月13日閲覧

ま、それはさて置き。

今回購入した『オールドファッションドーナツ(ミルキー味)』🍩は、透明な袋で梱包されたミニドーナツ計5個がレトロな外箱に入っているモノになりますね💁‍♂️

Old-fashioned Doughnut milky flavor
撮影:あおいのとり 2023年05月11日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

外箱は白地に青色系ラインが入るデザイン🎗️個人的に不二家さんは赤色系のイメージがあるので意外です…でも七五三の千歳飴🍬は青系を選んでたな、良いのか(笑)

Old-fashioned Doughnut milky flavor
撮影:あおいのとり 2023年05月11日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

開封するとミニドーナツ🍩が登場❗️想像よりも小さいので肩透かしでしたが、逆に言えば小腹が空いた時に手軽に食べられる点が魅力ですかね😋

さて、それでは頂きます🍩…うん、オールドファッションだな💦

ミルキー味とのことですが、黙って渡されたらミルキー味とは絶対に分からない🕵️

かなり甘めの味付けで、少し脂っぽいしつこい甘さが口に残りますね。そもそもミルキー自体が練乳🥛ですから、その脂肪分と甘さが悪い意味で絡み合っている感…そっか、それでレジ横に陳列されてしまったのか🤦‍♂️

そんな感じで1個目🍩を食べた後、次の2個目には手が出ませんでしたね💧1個で十分甘ったるさを経験できるので、2個目は別日に食べようと思いました😌


【雑談】私と不二家の想い出

今回は久し振りに不二家の名前を見かけたわけですが、小さい頃はもっと日頃から不二家さんのお世話になっていたと思うんですよねぇ🤔

真っ先に思い浮かぶ出来事は「七五三」👘

神社参拝の際に必ず貰う千歳飴🍬がペコちゃんデザインの不二家さんでした✨今だから言うと…アレすんごい嫌いでしたね💀

「子供は飴大好きでしょ🍬🍬」と大人たちは嬉々として渡してくるわけですが、私はマジで罰ゲーム😱なのかと…アレよ、“嫌いなモノでも我慢して食べないといけない的なヤツ”と同じです❗️ピーマン🫑齧ってる方がマシだよ😳

■参考:2023年05月13日閲覧

そういう意味では小さい頃からミルキー味とは相性が悪い💦今回のドーナツがイマイチに感じられた理由もそこにあるかも知れません😿

一方。

不二家さんのケーキ🍰はお祝い事でよく食べていました💁‍♂️

お店の前にいるペコちゃん人形🪆は行く度にヨシヨシしていた記憶がありますし、ケーキに関しては多分チョコレートケーキ🍫好きになった原因が不二家さんですね👀

■参考:2023年05月13日閲覧


それ以外にもミルキーキャンディ🍬とかは食べていたのかな…思い返すとまだまだ不二家さんとは思い出がある気がします😸


今回はここまで❗️ドーナツ🍩は…素直にミスドに行こう🏃💨

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?