見出し画像

ミスタードーナツ🍩「エンゼルフレンチ」

「ドーナツか❓ドーナツじゃな❗️ドーナツに違いないな‼️」ーー 金髪少女の猛烈なドーナツ🍩アピールを見る度にミスドに行きたくなる💦

今回はミスタードーナツ🍩とエンゼルフレンチのお話です💁‍♂️

◽️参考:2023年06月10日閲覧


ミスタードーナツ🍩と<物語シリーズ>

ミスタードーナツ🍩(ミスド)は子供の頃から親しんできたオヤツの定番。ただ、10代以降でミスド目当てに出掛ける理由は大抵コレしかない🤦‍♂️

画像引用元:https://www.monogatari-series.com/2ndseason/chara/index.html#shinobu…2023年06月10日引用

ミスタードーナツの化身・忍野忍

このキャラは西尾維新による小説シリーズ「<物語>シリーズ」に登場する吸血姫ですね💁‍♂️

真の名はキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード…そのなれの果ての姿にして、約600年間の生で最も素晴らしいモノはドーナツ🍩だと言い切る最強の金髪幼女ですよ😺

◽️参考:2023年06月10日閲覧

このキャラクターがミスドの化身とも言えるレベルほどのドーナツ🍩好きで、例えば登場から10分以上にわたりミスドを語り続ける回もある💦

(そのくせミスドとコラボしたことない…)

このミスドへの熱意と振る舞いがメチャ可愛い💕のでして…その熱弁を聞くと「ミスド🍩行くか…」と思わされてしまうのですよ🤦‍♂️


ミスタードーナツ🍩とエンゼルフレンチ

今回も忍野忍ちゃんの影響でミスドに行くハメに…アニメの経済効果って凄いよね💦

ただ、自宅🏠周辺にはミスドがないっ‼️

つまり、そのためだけにミスドがある場所🏘️まで出向かなければならない…面倒くせぇ🤦‍♂️

ミスタードーナツ<Mister Donut>
撮影:あおいのとり 2023年06月04日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

そんなわけで30分もクルマ🚗を走らせて「ミスタードーナツ🍩」を買って参りました🙋‍♂️

ケーキ類🍰でも同じですが、この遊び心のあるパッケージは本当に好きですね❗️オシャレでもあるし、子供心を擽られる感じ…😸

さて、今回選んだドーナツ🍩は「チョコファッション」「オールドファッション」「ポン・デ・リング」「エンゼルフレンチ」ですね👏

オールドファッション/ポン・デ・リング/エンゼルフレンチ
撮影:あおいのとり 2023年06月04日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

個人的には「オールドファッション」と「エンゼルフレンチ」が大好き✨でして、小さい頃から買い過ぎてしまうクセがある💦

きっと近所にミスド🍩があったら、うん、糖尿病まっしぐらだったんだろうな…怖っ☠️

特にエンゼルフレンチにはいろいろ想い出がありますね😺

学生時代に元カノ👩‍❤️‍👨と一緒に食べたり、ミスド大戦争でエンゼル派にとして謎の討論大会📝が開催されたり…今思えばくだらねぇ🤦‍♂️


そんな思い出と忍野忍ちゃんの笑顔に救われた仕事終わりの1日でした…それでは‼️

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?