見出し画像

清勝丸 海老名店 『濃厚味噌らーめん』

今月から通い始めた歯科🦷でドリって貰った帰り道…安心するとお腹が空くとはよく言ったものですね💦

そんなわけで、今回は地元で最も訪れる機会の多いラーメン店『清勝丸 海老名店』を少しご紹介しようかなぁ〜というお話ですね💁‍♂️


清勝丸 海老名店

『清勝丸 海老名店』は、神奈川県海老名市の駅前大型複合商業施設『ビナウォーク』🏬の6番館にある人気のつけ麺・中華そば専門店🍜ですね😸

豚骨と鰹を組み合わせた独自のこってり濃厚スープを武器に、自家製極太麺または中太麺を絡めて食べるつけ麺🍜が看板メニューです。もちろん、同様のノウハウを詰め込んだ中華そば🍜も個人的にはオススメですよ❗️

その人気はこの6番館ラーメン街に集うお店の中でも売上トップ争いを繰り広げるほど…確かに私も一番訪れることが多いお店ですね👏

ちなみに。

清勝丸 海老名店
撮影:あおいのとり 2023年06月19日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

支払い方法は「現金」「PayPay」「交通系IC」の3種類。入り口付近の消毒とカウンター席は仕切り設置で感染対策もしっかりされていますよ♪

■参考:2023年06月19日閲覧


超こってり❗️『濃厚味噌らーめん』

そんな『清勝丸』さんですけれども、実のところ私自身はつけ麺系を食べたことはない…友人と妹は何時もつけ麺だけど私はない💦

コレは最初に訪店した際にらーめん🍜を注文してしまったことで、脳内データベースにつけ麺系の項目がないからですねぇ〜何してんだろ(笑)

その代わり、訪店する度に注文するメニューが決まっています❗️

濃厚味噌らーめん
撮影:あおいのとり 2023年06月19日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

濃厚味噌らーめん

看板メニュー「中華そば」と並ぶ主力ラーメンの1つで、“味噌”と銘打ちながら豚骨ベースの色合いが強い“つけ麺屋さんの味噌ラーメン”ですね🍜

濃厚というかクリーミー、グッとは来ないマイルド感、それでもこってりと表現できる地味ながら甘味のある癖になるスープに、中太縮麺が良い具合の歯応えと喉越しでしっかり絡んでくる👀

このスープですが、塩分が少し少なめで濃いが主張は控えめ。ゆえに白ご飯を一緒に食べたいかと言われると…う〜ん、そうでもないと言う方も多いかも💦

そんな全体像ですから、お昼に食べるなら問題ないものの、夜食として食べると胃が持たれる可能性が高い😿

そういう意味では、メニューよりも食べる時間に注意して頂ければと思います🙋‍♂️


さて、今回は短めの記事ですね💦最近は仕事がなかなか多忙でして…またお会いしましょう‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?