見出し画像

道の駅「今井恵みの里」と岐阜タンメン松本店

休日はほぼ確実に旅に出る🚗 ーー 今回は長野県松本市近郊にある道の駅「今井恵みの里」さんを訪れてみましたーはい💁‍♂️

■参考:2023年03月28日閲覧

道の駅「今井 恵みの里」

地元の神奈川県海老名市から約200km🚗…中央道から長野道へと抜けた先の塩尻ICで降りて約30分のアルプスグリーン道路沿いにそれはあります👀

今回は圏央道が事故💥りまくりで…相模湖ICまで下道で抜けて中央道に入りました🤦‍♂️

道の駅「今井 恵みの里」 
撮影:あおいのとり 2023年03月28日

「地産地消」「獲れたてそのまま」がモットーだそうで、構内には地元野菜🥬がズラッと並びます。各野菜にはどこの農家の誰👩‍🌾が収穫したのかが一目で分かるように名札📛が付けられていましたね😺

ホントは撮影📸するつもりでしたが、「動画撮影はお控え下さい」との張り紙が…静止画も一応自粛しておきました💦

今の季節は「長芋」🥕がオススメなんだとか…店内でもかなり注目されていましたね👀

それにしてもダンボール1箱📦に詰まった長芋が1000円/箱で売られているんですからビックリですよ‼️近所に配りたいレベル(笑)

最寄りの「岐阜タンメン」

松本で必ず寄るお店が「岐阜タンメン」🍜

■参考:2023年03月29日閲覧

愛知県や岐阜県にお住まいの方は親しみのあるお店ですが、関東地方には1店もないタンメン専門店です💦

岐阜タンメン松本店
撮影:あおいのとり 2023年03月28日

神奈川県民が岐阜タンメン🍜を食べるためには、最寄りのココ(長野県松本市)まで来ないとダメです🤦‍♂️あとはもう愛知県まで行くしか…😅

ちなみに、昼時や夕食時はお店の外までズラッと行列ができるほど人気ですからタイミングに注意して下さいね😅

岐阜タンメン(野菜増量/ほうれん草/ネギ/5辛)
撮影:あおいのとり 2023年03月28日

岐阜タンメン🍜はトッピング次第でオリジナルのメニューを作り出すことができます💁‍♂️

私の場合は「野菜増量🥬」「ほうれん草🥦」「ネギ」に加え、辛さは「5」(5段階)にすることが多いですね😺

もちろん、替え玉やチャーハンセットなども可能ですので、見かけた際は是非寄ってみて下さい🙋‍♂️

今回の旅の記録

●走行距離:425km
●走行路線:圏央道/中央道/長野道
●目的地:道の駅「今井 恵みの里」
●走行車両:
TOYOTA PRIUS PHV GRSPORT
6LA-ZVW52-VLJBXN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?