見出し画像

注力する

「~に注力しているので、○○が遅くなります。」

注力
読み方:ちゅうりょく

注力(ちゅうりょく)とは、特定の事柄に対して力を集中的に使う行為を指す言葉である。
一般的には、目標達成や問題解決のために、特定のタスクやプロジェクトに対して時間やリソースを大量に投入することを意味する。
(引用・・・日本語表現辞典)

私は、「〇〇が遅くなります」は別のセンテンスで書いたほうがいいのではないかと思うのですが。
SNSやメールなどは、一方的に伝えるので良いと思うのですが、
文章にする場合、前後の文脈によっては、読む人に対して不親切に
なるのだろうなと考えてしまいました。

私は、文章に書くことで、相手に伝えたいほうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?