見出し画像

高熱

私は、学生の頃皆勤賞をとるほど免疫力が強く体調を崩すこともほぼ無かった。
体調が悪いと家族に言ったらこれでもかというほど心配されてきた。珍しいからだ、


ただ、20歳を過ぎて高熱を出すことが増えた

そんな今も高熱と対戦している
勝てそうな気がしてしまう
それでもやっぱり動くことは困難で、買い物すら行けずに友達にお願いしてしまった。
高熱に負けてしまったのだ。
人間こんなにも健康じゃなかったら無力なのかと悲しくなった。

私が大好きな松浦弥太郎さんの本の中に、健康について綴ってあった。健康が全てと。夢を叶えるのも、相手に愛を与えるのにも、健康があってのことだと。

それを読んだ当初はそんなに目に留まるほどでもなかったのだけど、体調を崩した今凄く実感している。まさにその通りだと。
ただ、その間存分に寝て、存分に映画を見て、存分に友達に愛を綴った。こんな日もありかな、なんて。

皆さん体調は崩していませんか?
4月に入って力入り過ぎていませんか??

身体にしっかり気を遣って、労わることを忘れないでくださいね💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?