見出し画像

《離婚》直近やる事リスト

こんばんは、aoiです。
離婚に向けて準備しています。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

精神的にも経済的にも向き合うにはあまりにも大きすぎる問題で、現実逃避したくなってしまうので、ここに書き記して一歩づつ進みたいと思います。

やる事リスト
・毎月の支払いを家の口座から自分の口座へ移す。
・保険の解約
・家の査定(3箇所程)
・物件を見に行く

大好きな家を自分の手で手放すことになるなんて思いもよらなかったけれど、夫の借金返済の為他の選択肢は無いから諦めよう。

不思議と涙は出ない。
感情が麻痺してるのかもしれない。

1度だけ、買い物で街に出た時に突然涙が出て止まらなかった事があった。20年という月日が、優しかった日々が様々な記憶がフラッシュバックした。

大きな声で暴言を言われても
何もかも奪って捨てると脅されても
一滴も出なかった涙

残酷なのは優しさの方なのかもしれない。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?