見出し画像

気になる彼がいます。でもやめときます。

おつにゃん(=^・・^=)
タロット占い師のAoiNecoです。現在チャット占い師として活動しています!あおにゃんについて詳しくは↓
あおにゃんの自己紹介や各種SNSはこちら

さて、今日お話ししたいことはこちら。
気になる彼がいます。でもやめときます。ということについて

占い鑑定を受けているとよくお受けする相談。


「気になる彼がいるのでその人の気持ちと今後を知りたいです」
この相談はお受けすることが多く、確かに気になりますよね。鑑定する側は応援したい気持ちになります。

しかし、やはり人の気持ちは難しいもので…。
「気になる」といった段階はまだ二人の関係が深くなく、知り合ったばかりという方が多いです。気になるという感じなのでそりゃそうですよね!

なので、はっきり言います…。

あなたが気になると感じていても、それは恋愛の始まりの始まりの段階で、彼はそのスタートラインにも立っていません。
つまり「気になる彼の気持ち」を占ったとしてもあなたに対して何も思っていない、恋愛感情すら抱いていないまっさらな状態なことが多いんです。

鑑定結果で多いのは「知り合い」や「いい人」、彼も同じように「少し気になるな、でも自分からアプローチしていくほどではない」などの結果が多く、まだその段階なのに結果を聞いて「好きになっていないならやめときます」という方が多い…。

なんて、もったいない!!!!

知り合ってすぐ恋に落ちるなんてまれです。現実はドラマの世界ではありません。いや、ドラマでも紆余曲折があって恋に落ちていきますよね。

思い出してください。あなたの過去の恋愛はどうでしたか?一定以上仲良くなって恋に落ちていきませんでしたか?

せっかくご縁があって出会ったのに、しかもあなたの感情が揺さぶられたのに「彼は私に気がないならやめときます」って…。
まだ気になるかどうかもわからない段階なんですよ!!

あおにゃん的には「彼は私に気がないならやめときます」という考えはなんだか、食わず嫌いをしているように感じて本当にもったいなく感じます。

彼が恋に落ちる時間はあなたが思っているより長いのかもしれない。同じタイミングで恋に落ちるなんてそうそうないです。だって違う人間なんだもの。

お互いを知り合って初めて恋愛に発展します。なのに占いで気がないことが判明したらやめるなんて、まだそんなに知り合ってないじゃん!!気に入ってもらえるほどアプローチしたのかい?!

別に彼があなたに気がなくてもいいじゃん!まだあなたも本気で好きじゃないんでしょう?別に好きになるのやめなくてよくない?気になるなら気になるでそのまま愛情が育つのか、枯れてしまうのか行き先をほっといてみていればいいのに。

時間の無駄や、やきもきしたくないなど何か理由があるのかもしれません。今すぐに自分を好いてくれる恋人がほしい、とかね。

でもね、あおにゃんは「彼は私に気がないならやめときます」は「自分から可能性を捨てているように見えて」とても、もったいなく感じます。

まだあなたも彼のことそんなに知らないでしょう?どうせやめるならその人のことある程度知ってからでも遅くないよ。

その彼を知ることで、恋愛に発展しないかもしれないけれど、自分の好みを改めて知ったり、恋人の条件を考え直すきっかけになったり、つまり自分のブラッシュアップになる出会いになったのかもしれないのに…。

その出会いをやめることで自分の可能性を狭めていないかい?
と、思うのです…。

恋愛はハッピーエンドだけがすべてじゃないんです。

「気がない彼を本気で好きになって報われない恋になるのが嫌なんです」そんな考えもあるかもしれません。

しかし、そんな経験をしたから見えてくる世界があるんです。

好きになって苦しんで、それを味わったからこそ感じられる別の幸せがあったりするんです。

その人を好きになることが次に好きになる人と幸せな恋愛をするための通過点の可能性もあるんですよ。

その苦い経験をしたからこそ、次の恋愛の糧になってうまくいくこともあるんです。

おとぎ話もそうでしょう?辛いことがあって乗り越えた先に、ハッピーエンド。だからその幸せを大事にしようと思える。

なのに、プロローグも始まっていないのに「やめときます」はもう…。
ほんとに…。もったいない。

占いの鑑定がすべてじゃないんです。
その鑑定を受けてあなたがどう感じて、どうしていきたいかのほうが大事なんです。

うまくいかないなら彼を好きになるのやめときます。

…占いは占いなんです。あなたの人生を決めるのはあなたなんです。よく考えずに占いの結果が悪いのでやめますはほんとうにもったいない。

あまりにも主体的ではないと感じて悲しくなるんです。

どうか、占い鑑定をうけたなら、「自分はそれを聞いてどう感じたか」を考えてください。そこで感じた気持ちを軸に「どうすればいいか」を考えましょう。占いは自分の人生が好転する方法を知るツールとして使ってください。

と、いうお話でした(=^・・^=)

良ければTwitterフォローしてね(*´∨`*)気まぐれ無料企画やってるよ!
フォロワー1000人になれば無料メール鑑定を10名様にプレゼント企画を開催します!あと50人ぐらいで1000人!!
AoiNecoのTwitterはこちら

AoiNecoの各種SNS,鑑定依頼はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?