見出し画像

ヘルシーに生きる

「豊かに生きる」
私が目標にしていること。

最近は「ヘルシーに生きること」も目標になった。適度な運動の習慣、健康的な食事を摂ること、好きなことを目一杯楽しめる休日。多くを望んでいるはずでではないのに、意外と難しいんだよね。

仕事でリモートワークの日も増えた今、通勤時の歩く時間も無くなって体重が増えた。年齢も重ねて太りやすくなったのか、体重計の数字に驚いた。その日から筋トレと食事制限をやり始めた。休日にじっくりと自炊をしていると何だかこの生活は悪くないなと思った。

料理が得意なわけではないけれどゆっくりと料理をしている時間は意外と好きで、食べるもので体は作られるという言葉を思い出す。普段のとりあえずで済ませる食事になんだか虚しくなる。

週に5日、1日8時間。繁忙期は残業もして12時間近く働くこともある。ゆっくりと食事を摂る時間も自分のために運動する時間も取れない。趣味に使う時間なんてもってのほか。

次の仕事は自分のために時間を使える、ヘルシーな生き方ができる仕事がいいと思った。とりあえず日々を過ごして休日を待つだけの毎日にちょっと疲れてしまったのかもしれない。あと1年。期限があるから頑張れるけど、あと一年は続く生活。小さな楽しみと未来への目標を見つけながらちょっとだけ踏ん張ろう。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼