見出し画像

旅をしながら生きることができたなら

知らない場所に行くとわくわくする。

私は旅先で暮らすように過ごすのが好き。

特別なことをするのもいいけど、宿の近くを散歩したり近くのカフェで過ごしたり。

普段と変わらない生活をして、そこで暮らしているみたいに過ごす。

旅をしながら生きれたらどんなに素敵だろう。

たまに考えてしまう。

そんなこと絶対無理だって数年前は考えていたけど、仕事の仕方とか自分次第できっとどうにかなるんだろうなって。

いつかそんな生活ができたらいいよね。

先日こんなnoteを書いた。

次に仕事を辞める時にはしばらく休んで旅に出よう。

それまでに世界の状況がどうなっているかわからないけど、海外に行って憧れの美術館に行きたい。

国内の美術館の常設展を回るのも楽しそう。

仕事を辞めて美術館を巡る旅をするために、私はしばらく仕事をがんばれそうです。

ではまた



サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼