見出し画像

多分どこかでがんばるタイミングがある

今週末も休んだ。驚くほど寝た。TVerで配信されているドラマを見て過ごした。生産性がないなって落ち込むこともあるけど、きっと今の私には必要な休み時間。

現に先週は書く気になれたかったnoteを今日はこうやって書いている。なにもしないで眠くなったら寝て起きてご飯を食べてまた寝る。そうやって過ごしていると少しずつ何かやろうかなって気になる。

生活に必要なものを整えたい。部屋着や家で使う諸々のもの。傷んできてそろそろ買い替えたいと思っていたけど後回しにしていた。今月はちょっと厳しいからと毎月毎月後回しにしていた。なんだかそれに虚しくなってきて思い切って買い替えることにした。

特別な買い物ではないけれど、なんだかスッキリした。買い替えたいのに買っていないものを心のどこかでずっと気にかけているのがストレスだったのかもしれない。着るたびに、ボロボロだなって思っているのが自分を惨めにしていたのかもしれない。

私の理想の生活は、私の今の収入では多分理想が高いもの。本当はもっとたくさんいろんなところに旅行へ行きたい。一人でゆったりとフレンチのコースを堪能してみたい。素敵だと思った服を着たい。

書きたい文章をじっくり時間をかけて書きたい。美術館で気になった作品にじっくり向き合いたい。

将来のことを必要以上に心配せずに生きたい。

どこかで一度きっとがんばらなければいけないタイミングがくるんだろうなって思っていたけど、そろそろかもしれない。

もうちょっとだけ自分を甘やかして、また頑張ろう


この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼