プレゼントを贈ったら嬉しさをもらったはなし|1ヶ月書くチャレンジDay24
書く習慣24日目は「今日1日にあった印象的なこと」
今日ではないのですが、数日前にあった印象的なこと。
バレンタインのお菓子を実家に送った時のお話です。
バレンタインの贈り物
バレンタインは毎年お菓子を送っています。
単純に私がチョコレートが大好きだから。
今年も実家に送りました。
プレゼントを選ぶ時間がとても幸せな時間で大好きな時間です。
好きでやっていることなので無事に届いて美味しく食べてくれたらいいなってくらいの気持ち。
2月14日に父から電話がありました。バレンタインのお菓子ありがとうおいしかったよっていう内容。
本当に嬉しそうな声で話してくれて、送ってよかったなーって思いました。
私がプレゼントを贈ったのに、私が嬉しい気持ちをもらった感じ。
プレゼントって素敵だなって思ったはなしです。
自分ではなかなか買わないちょっといいもの
プレゼントのお話しなので私のプレゼント選びのちょっとしたこだわりを。
プレゼントを選ぶときに意識しているのは贈る相手が好きなものや普段使っているもの。
その中でもなかなか自分では買わないちょっといいものを意識しています。
例えばコーヒーが好きな人ならいつもよりちょっと特別なコーヒー豆とか。
普段生活に馴染んでいるもの。これって相手のことをよく知っているからわかることなんです。
私自身もこういうプレゼントをもらうことが多くて、私のことをわかってくれるのが嬉しくて特別な感じがします。
そして、いつもの生活にちょっといいものがプラスされるのってなんだか嬉しくなります。
気持ちのこもったプレゼントは贈る方も貰う方も幸せな気持ちになる気がします。
おわり
今日あったことではないけど最近あった印象的なできごとでした。
書く習慣も残り1週間を切りました。
正直半分くらいで挫折するかと思っていたけど最後までやりきれそうで安心しています。
ではまた
この記事が参加している募集
サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼