見出し画像

女子力満載の「甘車」!女生徒を中心に作られたスイーツなカスタムカー

アルバムを見ていると面白い車をみつけました。どこかのショッピングモールに行ったときに撮影したものだと思いますが、ナンバープレートにある「甘車」で検索してみるとこの車のことが色々と分かりました。

写真にあるとおりトヨタ東京自動車大学校で制作された車両のようで、

同校の女生徒20人と男生徒3人が参加した、文字通り女子力を結集した車といえる。スイーツは紙粘土でできており、みんなでコツコツと4か月かけてつくり上げた

とのことです。Wii Viというトヨタ車をベースに改造したようです。

インスタで検索してみるといくつか画像があがっていました。一時期は色々なところで展示されていたみたいです。こちらの写真も「甘車」で見つかった車ですが、ドアの形状からWill Viとは違うカスタムカーのようです。

トランクルームはカフェができるようになっているんですね

スペックが書かれているツイートもみつけました

ステアリングも凝ってますね。

2015年から2016年にかけていろいろなところで展示されていたようですが、その後の時期で目撃情報が見当たらないのでその後はどうなったのか不明です。もしかするとトヨタ東京自動車大学校内のどこかで歴代のカスタムカーとして保管されているか、引き取り手が見つかって貰われていったのか...

「バーチャル旅行」を楽しんでいますが機会があればぜひ実際に足を運んだ写真付きレポートも書いてみたいと思います。現地の空気感を皆さんにお届けします