見出し画像

終焉のはじまり、はじまりの終焉

こんばんは~!
海外の昔話や神話にどっぷりハマってる望月ですw

長編の「瞳の先にあるもの」が西洋系なので、その影響です。はい。
アイルランドの昔話には目が丸くなりました(笑)

今日はキーボードをテチテチ打ってるときに感じたことをつらつらと。。

文章を書く、というのは、個人的には自分の世界観をまとめることだと思ってます。
コミュニケーションのひとつですから、自分との対話になるのかもしれませんね。

表現方法はいくらでもありますから、文字でも絵でも音楽でも、その辺りは何でもいいと思います。

いろいろと掘り下げていくと、今の自分は過去の自分がつくっている、とつくづく感じるようになりました。

怠惰に生きれば、そのうち心身が蝕まれていき、死に際には後悔ばかり。
なんて人生イヤですからねw

夢を見つけて邁進し、一定の達成を続けていけば、この世に感謝しながら旅立つ。
全ての人がそうじゃないでしょう。でも、最終的にはそうなるのかなって、思いました。

何でそうなるのかなんて知りませんけど。

まあ、きっと。

母なる地球が丸いから。

これがぴったりですかね。
人間は地球の中でしか生きられない、脆弱な生き物ですもん。

まあ、例えはちとアレですが、天に向かってツバを吐けばそのままビチャって顔にかかりますよね。

あれと同じなんだなって感じています。

回りに回って自分のところに還ってくるんでしょう。

日々の行動が未来を創る。まさに真っ只中にいます。
自分が描く物語とイラストで、読者さんに楽しいひと時と出来れば学びをご提供できるように。

ではでは〜。

☆★あなたの人生に夢と希望がありますように★☆

いつも助けてくださり、ありがとうございます。 あなたのサポートは活力の源です。活力はさらなる作品を生みだし、より多くの人々に届けることができます。 創作物が気に入りましたら、ぜひサポートしてください。あなたの優しい気持ちに感謝します。