見出し画像

頭でしかモノ考えられない人、多すぎん?

こんばんは~!
創作に夢中になってると、よく昼夜が逆転する望月です;;

もうね、気がついたら寝なきゃいかん時間になってることが多くてですね笑
あとちょっとだけ、と作業してると数時間が過ぎたりとかザラなんですよww

ま、まあ。夢中になれるものがあることはいいことだと想いますんで笑
人生楽しく生きたモン勝ちです、きっとw

で。今日浮かんだことは、題名なんです。
ちなみにバナーはまた自作しましたw イメージに合うのがなかったので。

それはともかく。
この記事では「頭でっかち=自己中心」の体で書いていきますので、ご了承ください。

程々にはかまわないんですけどね。むしろ、自分のことも大事にしてあげないと、人様を大事にすることなんて聖人様しかできないでしょう。

商売なら利益もちゃんと立てないと、従業員にお給料も払えませんし、会社が倒産してしまいますからね。

ですが、世の中自分さえよけりゃいい、って輩がホント増えたなって思います。
塩加減がしょっぱすぎるなあ、と。

もう1年半前ぐらいですかね。
人生初のMMORPGをやったんですが~……。

結論から言うと最悪でした。
マジでテメーのことしか考えない奴らが多すぎて;;

健全なプレイヤーも多いですが、中にはむやみにPK(プレイヤーキル)してくる奴とか、チームプレイなのに高戦力に寄生して戦力高める努力しないとか(課金するしないは別)。
はたまた、言葉の暴力で威圧して相手を平気で傷つけたりとか。。
※プレイヤーキルとは、プレイしている画面上の相手を殺すこと。

んま、通りすがりのPKはやり返しました(笑)し、禁止事項じゃあないので文句はいいませんし、通報もしません。

実際ありましたが、仲良くなった人をホストクラブやキャバクラの代わりにして絡んでくるアホもいました。
自分も絡まれてキレそうになったことあります。
挙句の果てにはDiscordで絡んでくる始末でしたよ。仕事中だったのに笑
少しならと承諾したのが悪いんですけどね。

これはあくまでゲームの中ですが、相手はひとりの人間なんです。
にも関わらず、相手の気持ちを考えずに行動してる奴が多いこと多いこと。。

現実社会にも、目下の人間をいじめたり陰口叩いたり、嫌がらせするジジババもいますよね。これも実際遭いましたけど。
結局は人がいなくなって自分の首を絞めるだけというのに気がつかない。

もちろん、その人にはその人の過去があり心理状態もあるでしょうけど。
結果をみると、1000%悪い方向に向かうのは間違いないです。

どうして彼ら彼女らはこんな迷惑行動にでるのか?
要は自分のことしか考えてない、自己中心な視野の狭さのせいだと思います。まさに常識知らずの恥知らず、ですね。厚顔無恥ともいいますか。

基本人間は、自分勝手な生き物です。
赤ちゃんの時は自分の要望しか言いませんからね。泣いてお願いしてますから。
ただ、赤ちゃんやちっちゃい子は仕方がないのです。
自分もあなたも、世話してくれる人がいなければ、この記事を読んでいませんもん。

ただ、図体だけでかくなって心は悪い意味で成長していない人がいる。
ほんの一部ですけど、そういった連中がとんでもない事件を起こしたりしてます。お寿司関連とかね;;

自分の得すること(利益)しか考えない人間は、人間関係が破綻します。そして最終的には孤独になるんですよ。
営業マンが言葉巧みにお客を騙して商品を売ったとしても、後々クレームになるのと同じことです。

とはいえ、先程も書いたとおり、人には人の過去があります。
幼少期に受けた教育のせいで、人間関係が上手くいきづらい方々もいらしゃいますから。
でも、改善できます。相手に依存せず、対等になることは可能です。

まあ、どんなに気をつけてもトチることもありますから、あまり身構えすぎても身動き取れなくなっちゃいますけど。バランスですね。

相手の立場になって考える=思いやり。
好かれたいから、と顔色を伺うんじゃなくて、お互いが思い合える関係を築ける人とだけ、仲良くなるのが一番心地良いと感じています。

そうなるには、心中心で考えること。
人間が最終的にその人と一緒にいると決めるのは、感情です。
だから、相手の心を大事にすることを徹底すれば、関係が続いていくでしょう。

依存も支配も必要ありません。
そういう人とは縁を切らないと、闇に引きずりこまれます。面倒くさいです。

誰にだって衝突はありますが、頭でっかちでなければ転ぶだけですみました。
自分のことしか考えないから堕ちた。

これがバナーに込めた意味です。
あれだけだと、多分伝わらないと思ったのでw
頭は体の中で一番重いですから笑

見渡せば事例なんていくらでも出てきます。
どんなに立派な大学を卒業してても、人として終わってたら意味がありませんもん。

長くなっちゃいましたが、今日はここまでにしますね^^;
長々とありがとうございました。

最後に。
人として大事な事を忘れずに生きていけば、絶対道が開けます。
経験者は語りますwww

ではでは~。

☆★あなたの人生に夢と希望がありますように★☆

いつも助けてくださり、ありがとうございます。 あなたのサポートは活力の源です。活力はさらなる作品を生みだし、より多くの人々に届けることができます。 創作物が気に入りましたら、ぜひサポートしてください。あなたの優しい気持ちに感謝します。