見出し画像

note始めます。

昭和に生まれ、バブル時代に青春を謳歌し、世間を舐めきって社会人になったアラフィフ。

理想と希望と欲望をふわふわと抱きながら、現実や世の中の変化を見極めず、その時々を自分なりに一生懸命やってきたつもりではあるけれど、気づいたら、ただのおばさん。

活かせる資格も世間に胸張って言えるスキルもなし。

結婚1回、子供一人。

社会人としても、主婦としても、妻としても、女としても、いやこんなはずじゃなかったんだよ私の人生は!って思うけれど、嘆いていてもやり直しが出来ない事は知っている。

身体も気力も日々衰えを感じるし、希望に満ちた未来を抱くほど幼稚じゃない。

たけど、もうしばらく人生を頑張る必要あり。

だったら、おばさんはおばさんなりに悪あがきしよう。

ブログとの出会いは20年ほど前、ガラケーで始めたのが最初。

日記を見ず知らずの人に公開する?と懐疑的な私が、私を知っている人には憚られるエピソードや心情を文章にして、私を知らない人からアドバイスや共感を得られ、本当に癒され救われた。

自分にとってかけがえのないツールであったけれど、その後のネットの世界の発展や怖さを垣間見ると慎重になるし、出来れば収益化…なんて目論むけれど使いこなすスキルがないなど、書きたいのに書けない時間を過ごしてきた。

noteなら書けそう!

これも悪あがき。

まだ人生に覚悟もないが、見切りもつけたくない。

自分のいろいろを文章にして、自分の今を奮い立たせたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?