見出し画像

ドルーアンのピノノワール

ピノノワールの勉強の為、ブルゴーニュのドルーアンのピノノワールを購入しました。


値段も1人で飲む、勉強するに私の月収にぴったりでした🙇‍♀️

まず初めにピノノワールの特徴は、華やかな香り、穏やかなタンニン、ベリー系の果実味、柔らかな酸味、そして透き通るようなワイン色です。

こちらのドルーアンのピノノワールは、ステンレスタンクで造られているということもあり、深みや複雑さはあまり感じられず、酸味は少し強く感じましたサクランボと説明にありますがかなり、早摘みされた若いサクランボの酸味の様でした。

次はニューワールドのピノノワールと飲み比べて、舌の賢さをあげていきます。
テロワールまで感じられるようになりたいです。

ドルーアンについて、1880年にブルゴーニュ地方の中心地ボーヌに創設。140年の歴史があり、エレガンスとバランスをモットーにワインを造られている。

確かにこのピノノワールはエレガンスでした、雑味なく心地よい酸を楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?