見出し画像

ヤング日記【4】Young Question

2月からBeppu Promotionのインスタアカウントで始まった企画「Young Question」。
皆さんご覧いただけましたでしょうか?

この企画は、ヤンプロの実行委員がそれぞれに動画を撮影し、毎回別府や大分に関する質問に「ヤングな気持ちで」答えていくというもので、最終的に9本のリール動画を制作する予定です。

(このシリーズで最も多く再生されているオススメランチ動画↓)

これまでに別府のおすすめスポットやお土産の紹介から、ツッコミどころ万歳のちょっとふざけたものまで7本の動画を公開しています。

そもそもこの企画は、東京神父さんと実行委員の東海林さんのアイデアで、メンバーが離れていてもモチベーションを上げることできるものを考えて下さったのがきっかけで始まりました。

Young Questionの目的は3つ。
①実行委員を知ってもらう。
②実行委員のモチベーションをあげる。
③同じ質問の答えをコメントに書いてもらって、フォロワーと交流する。

実行委員全員はなかなか集まれない状況でできるこの企画はすごく良いアイデアだったなと思います。
動画が完成するまで、他の実行委員がどんなふうに撮っているのかわからないので、私自身も完成した動画をみんなで観る時はワクワクします。

実行委員は10代から50代まで幅広く、どれも個性溢れる動画でとっても面白い。私自身も毎回実行委員の意外な一面が見れるので、公開されるのを楽しみにしています。おススメは大倉さんと竹本さん。笑

ポップで可愛い編集は全て神父さんがしていて、思わず何度も観たくなってしまう。皆さんにも実行委員を知ってもらえるきっかけになれば良いなと思っています。

動画を公開し始めてから、想像以上に視聴回数の伸びが良くびっくりしました。一番多い「別府でオススメのランチは?」の動画は2万5千回以上も再生されているし、保存数も287と多く、他の動画も伸び続けています。

別府のおすすめランチやお土産など、需要のある動画はやっぱり伸びるなー、と思ったけれど、私はちょっと内輪ノリのような動画からも「なんか楽しそうだな」と感じて興味を持ってもらえたら良いなと思っています。
これは私が過去に別府プロモーションのアカウントやその中の人を見て思っていたことで、私たち実行委員が「楽しい」と感じることは見ている人にも伝染させることができるのです。
そういう些細なきっかけが、ヤンプロという活動・取り組みを知ってもらうことに繋がって欲しいです。

今後は実行委員だけでなく別府の色々な人にもインタビューをして、もっと面白い動画を作っていこうと思ってます!

次回のnoteでは、実行委員一人一人に焦点をあてて紹介します🥰お楽しみに✨

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?