見出し画像

財布から電子マネーにした話〜超ミニマム主義を読んで〜

電子マネー……使った気がしなさそう……
なんか怖い……

そんな理由で中々出だしはしてなかったが、超ミニマム主義を読んでもっと手軽に生きるには、行動も必要……

ということで、入れてみました、電子マネー!!

たまたまミニサイズの財布をつかっていたので、財布の買い替えはとりあえずせず、中身の整理しました。
ミニサイズの財布なのに厚みがすごい……!!カードやらポイントカードやらレシートやら……

それらをポポポポイっと捨てたり整理したりして財布は少しぺしょっと薄くなりました。

で、電子マネー。

私は楽天payを入れてみることに。
楽天のカード持っていた、だからポイント貯まりやすいというだけの理由です。

実際使ってみると、電子マネー最高

お金じゃらじゃらしなくていい。会計スマート……!!

この世界を知ったら財布、いらないのでは?!せめてもっと小さくしたくなる……!!

ってくらい快適!!

楽天pay……いいんですが、楽天キャッシュや楽天Edyなど、ちょっと分かりずらくて、PayPayも入れてみることに。

こちらは加盟店が多くて使いやすいのが特徴かな。

ポイント貯めたいなら楽天pay
手軽にお店で払えるのが(はずしがない)PayPay

っていう、今の所の使用感。

まだ1ヶ月たってないし、お買い物も週末くらいにしか行かないので回数はありませんが、基本PayPay、ポイントつくところは楽天payにしようかなと思ってます。

いやー、電子マネー、新たな世界を覗いた感じ!!

ちなみにお金の管理するためにマネーフォワード meいれてます。

これもすごく便利!
楽天payもPayPayも連動は出来ないのですが、買った電子レシートを読み込みできるので、ちょっと手間かかるけれど、便利です。

普通の紙のレシートはカメラで読み込んで使ってます!!

以上、超ミニマム主義、実践したらお金の払い方に新しい世界が見えた話でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?