見出し画像

音楽って、歌詞っていいよね~私を元気にするもの~

久しぶりに歌詞をじっくり見て曲を聴く。
そうすると、自分の中でデトックスが行われている気がする。

歌詞カードを見ながら、ベットに寝っ転がり曲を聞いていた青春時代に戻ったような感覚になる。
私の青春時代は、吹奏楽から邦ロックまで沢山曲を聴き、かたちになりにくい想いを詩に綴っていた。

その頃に戻ったような感覚。

現に今久しぶりにnoteに文字を並べているのも、曲をじっくり聴き、いてもたっても居られなかったかだ。

やっぱり、私は書くのが好き。 

好きなことを再確認する。

最近、なにもない人間だと自分を嘆いていたけれど、下手だってなんだって書くことはできるから、それをする。
下書きだって悪くなかったし、書く週間の秋のお題にも挑戦したい気持ちがむくむくと……

歌詞は私に力をくれる。
デトックスできるものを、元気な時にメモしておくのもいいかもしれない。
元気がない時は思い出せないから……

私を元気にするものその1
部屋を間接照明だけにして、歌詞を見ながら音楽に浸ること

よし、こうしてnoteも書けたし良しとしよう~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?