見出し画像

1日10分STEPN【27日目】体が資本

今日も今日とてステップン。

子どもを保育園に送り、その足で10分間のエクササイズ。ジョギング中に信号待ちが発生しないルートを頭に描きながら、一定の速度を保ちながら、今日のnote何を書こうかなと思いながら、お昼と夕飯何にしようかなと考えながら…って、脳内マルチタスクー!

今日の成果は15.05GST!

距離:1.48km
時間:10:21
STEP:1756
獲得GST:15.05 (1GST=390円とすると 5869円)
消費ENERGY:-2.0
という結果でした。
同じ時間は知っているのにSTEP数多いのはなぜだ。

STEPNやるにも体が資本。

どなたかのツイートを見て思ったことですが、足を怪我をしたらSTEPNが使えない=稼げない。そういう意味では、STEPNも「労働集約型」と言えるのかもしれません。ただアプリを持っていても何も増えないですしね。

継続して運動やGST獲得ができるように、準備運動・ストレッチ・運動しやすい靴は大切ですね。改めて私も気をつけようと思いました。

(体がシフォン、とか言いたいのですが、自粛させていただきます。)

レベルアップには時間がかかる。

靴のレベルが上がると、自分の好きなように靴の能力を上げることができます。GSTを得る効率を上げたり、修理時に消費するGSTを下げるために回復力を上げたり。レベルを上げるにはGSTと時間がかかります。
今Level17→18にレベルUP中なのですが、1080分=18時間かかります。明日の走りたい時間に間に合うのか…。

この「待たなきゃいけない」っていうのもいい設計ですよね。機会を平等化する要素の一つになっているのではないでしょうか。もしこれがなかったら、GSTをたくさん購入してガンガンレベルアップして、GSTを稼ぎまくるユーザーが出てきますものね。あと、1日に獲得できるGST制限があるのも「一定までいったら待たなきゃけない」設計の一つ。

困ってしまうのは、待っている間にいろんな方の獲得GST報告を見てしまって「やっぱり3足ないとダメかなぁ」と思ってしまうことです。他人と比較しちゃあいけないんですけどね。

明日のレベル上げ完了が楽しみです。早く寝よう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?