見出し画像

1日10分STEPN【50日目】方針を決めるための簡単な方法は書き出すこと

今日も今日とてステップン。

noteの更新が止まっていましたが、STEPNは止まらない。止めてない自分偉い。また書き出している自分もっとえらい。

今日の成果は19.42 GST!

距離:1.51km
時間:10:34
STEP:1739
獲得GST:19.42 (1GST=603円とすると 11710円!)
消費ENERGY:-2.0
という結果でした。

repairで3.32GSTを消費しましたので、実質利益は、9708円くらい。
おおぉ〜、GSTが上がって、利益で10,000円に近づいてきましたよ。嬉しい〜!

<現在のAttributes(能力値)Jogger LV28>
Efficiency:104.4
Luck:15.2
Comfort:2.0
Resilience:16.9

ひとまずレベルが28まで上がったので、これ以上はソケット開いたり、ジェムを購入しない限りステータスは動かないです。いやぁ、よく上げました。がんばった自分えらい(今日はよく褒める)

2足目を買いたくてうずうず

レベルを上げ切ったこともあり、これからのSTEPN方針をどうしようかと思っていました。アプリを開いて、スプレッドシートを開いてにらめっこ。ん〜どうしようかな〜としばらく考えて『今日は寝るか。明日考えよ〜』と何も決めることなくすぎる日々。

やりがちな方、いませんか?

僕はいつもやってしまっています。でもいつまで経っても決まらないんですよね、当然ですが。

そんな僕でも方針を決められたんです。

それは、『書き出す』ことです!

方針を決めるためには、いくつかの方法を想定してみる必要がありました。これ頭の中でいくら考えても決まらないんですよね。ちょっと手間だったんですが紙とペンを持って、どんな方法が取れるのかを書き出してみました。

僕の場合は、2足目が欲しかったのですが、何を買うか決めきれずにいました。そこで、

『なんで2足目欲しいの?』と書き、自分に問いました。

・MINTして3足にしたいから
・エナジー4にして1日の稼ぎを増やしたいから
・界王拳を使ってミステリーボックスを拾いたいから

という回答を書きました。
そこで出てきた疑問は、

『買った靴を育てる必要ある?』でした。

答えは

『育てる必要ない』です。(あくまで自分の中で)

ということは、靴の種類はあまり拘らなくてよくて、安いものをゲットしておけばいい、とわかりました。
MINT0は条件ですが、レベルは0か5かで迷っていました。そこは現状のGST・SOL価格とマーケットの価格を比べて損しない方を選びました。
レベルを上げるにしてもポイントは割り振らず貯めたままでゆくゆく売りに出そうと思っています。

MINTをするようになったら、また欲が出てきそうですけど・・・

今後は追加投資はしないことも決める

あとは、原資回収までは追加投資をしないことにしました。

MINTのためのGSTを貯めて、1回MINTができると、またSTEPNの楽しさを享受できます。それを楽しみに数日がんばっていこうと思います。無理しない範囲でね。

もし追加投資していたら、この記事をいい感じに更新しようと思います。
まぁ原資そのものが無いのでできないのが現実なんですが。

ということで、週末ですが、この週末も素敵で安全なSTEPNライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?