見出し画像

4月 はじまりました

みなさん、お久しぶりです。
少し間が空いてしまいましたが、お元気ですか?
私は元気にしていて、朝散歩を再開しました。
朝の空気はひんやりしていますが、日差しは暖かく気持ちがいいです。
体も心も穏やかになれるので、続けられています。

今月からシフトや班がになり、一緒に働くメンバーが変わりました。
去年の4月以降、在宅と出勤のシフト勤務が続いていて、同じ部署でも班が違うと会わなかったから、なんだかクラス替えよような気分です。
新年度ということで、普段より気持ちが引き締まる感じがしています。

プライベートでは、パワーポイントの3日間講座を受けています。苦手なパワポを最低限使いこなせるように、したくて。
視覚障害を補うために音声読み上げソフトを使って、操作をする方法を習います。
それも便利で感動なのですが、パワポに動画や音声が入れられて再生できることにも感動しました。
講師の方も同じ障害をお持ちなので、pc操作について色々と教えてくださいました。残り2日間もとても楽しみです♪

朗読のワークショップにも引き続き参加しています。自分では楽しそうに読んでいるつもりですが、「聞き手には伝わっていない」ということがわかりました。歌のレッスンでも言われたことがありますが、自分が思った以上にやらないと伝わらないことがあるんだなと改めて感じました。
ワークショップは複数人で受けるので、新たな出会いとみんなのお稽古見ているのも勉強になっています。
こちらも楽しく続けたいことの一つです。

私は好奇心旺盛で欲張りなんだなと思います。
やりたいことはやらないと気が済まない 笑
選べない時はどうにか予定を調整して、両方やっちゃうところがあります。
そんな自分ともうまく付き合いながら、今月も楽しく過ごします♪

#日々のこと #朗読 #pc講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?