見出し画像

ピンチからの心境の変化✨

こんにちは。やよいです。


このブログは、あなたの体調や気分に合わせて、文字を読んだり、私の声で聴いたりできるユニバーサルブログです。

Voice overを使用している方へ
ここの文章を読み終えたらダブルタップして、右フリックを数回すると再生ボタンにカーソルが当たります。  



今日は、おうちでゆっくりしています。
全国的に桜の便りが少しずつ、届き始めているようですね🌸
毎朝聴いているラジオ番組の気象予報士さんが、3月いっぱいで交代になっちゃうそうで、寂しいな。 

さて、今回は心境の変化についてです。 
今月の中旬に、主人の父が体調を崩し、私と主人が治療に通っています。

私は、退職後に治療をするのは久しぶりです。
治療のたびに効果がでていて、回復する様子をみて嬉しいです。
そして、頻繁に通うことでコミュニケーションも増えて、治療を通じてサポートもして今までの恩返しができてよかったなとも感じています。

男同士だと素っ気なくなりがちな父と主人も、コミュニケーションの機会が増えて、主人は今まで以上に積極的にサポートしようという心境になったようです。


今回は治療の機会を得て、あはきの勉強もしようかなとちらっと思いました。
現時点で仕事に就く予定はないけれど、進んでする勉強は楽しいですよね♪


父の不調は早くよくなってほしいですが、この一件で家族の絆が深まったり、主人の両親への想いや、私のあはきへの想いが変化するきっかけになりました。



私のブログでは弱視やメンタル疾患の体験談、心身のケア、読書メモ・日々のことを書いています。
時々歌も歌います🎤 笑

2023年10月からは、私の声でラジオを同時に更新しています🎧

過去の記事は下のリンクからどうぞ♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたが、毎日笑顔で穏やかに過ごせますように🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?