見出し画像

少女a



猫を追いかけて路地裏に迷い込んだり
次の満月を待たずに箒を握ったり


そんなことに憧れて
見慣れた景色が鮮やかに見え始めたら
それは 何かを始めるチャンスかもしれない


いつもより少し早い
山手線に乗って
変わり映えしない1日を送ろう
窓には きっと昨日と何も変わらない私が映ってるように見えるけど
必ず何かが少しずつ変わってる


私の周りに立つ人も変わっていく
まだ一緒にいたいと願っても、同じ場所に居続けることはできないように


もうすぐ私の降りる駅に着く
歩きだした道の先で
いつか離れた人と出会えたなら
その時は笑顔で話せるように


今日も私を生きていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?