見出し画像

8月 ぷち旅三昧

久々に。

8月は一泊二日の移動や遠出がほぼ毎週あった。倉敷への日帰りから始まり。奈良に行き、奈良の里山風景広がる棚田へのイベントにも参加させてもらい、翌週は子どもの頃から関わっている「居場所」のキャンプに引率で淡路島へ。そして、熊取にも出向いて…その間、一応お店も気まぐれながらオープンしたり、出店したりと…元気だな(笑)

奈良で出逢った青年たち、ひとたちにワクワクを感じる。希望。なんだか、アタシのやりたいコトをされている人が近くにいて、友だちのお友だちでまた逢いにも行けるのではないかと思わせてもらえているし、もちろん簡単、ではないと思うけれども「田舎で暮らす」ことへのアタシの中での希望が勝手に近づいていて。

写真は、先日行った奈良での 藍の生葉染め体験で染められたたくさんの布たち。いい感じ。生葉🌱だから、薄く染まる。いろんなやり方があるのだろうから染まり方も染め方も様々。本来、よく目にする「藍色」とは違うのだけれど。なんでも出来るんだな。

アタシはアタシの居場所を、         疲れたらホッと過ごしてもらえるような    場所、田舎の家をもちたい。出逢いはあると思う。友だちにこの間「じゅんは、お金はないけどやりたいコトやれると思うわ。」と言われた(笑)みなさんの、ご縁やらのおかげさまで今までもそうなってきた。奈良界隈がいいな。友だちは、御所市推しです(笑)里山風景、葛城山、二上山眺められる場所。山もほしい😂山をなんとかしたいなぁ〜。と、とりとめのない思いを書き連ねる。

いろんな体験をさせてもらえてる、この8月。「やりたい」がカタチになる日々。ちいさなコト、だけども「出来ていくコト」。

しあわせ、なコト。

ありがとうございますな日々。

群れて何かをしたいわけでもないのだけどね。

田舎暮らしと街暮らし、2拠点しながら繋げられることをやっていきたい。

楽しみながら。

今日もハッピーに歩こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?