見出し画像

言葉の蓋が開く

昨日、「書けない」と綴ったnoteのあとに、「書きたい」という気持ちが湧いてきて、言葉が出てくる感覚になり、たくさん言葉を紡いだ。蓋が開いて、あふれ出るほどではないけれど、湧いてくるような感覚はあってうれしかった。

伝えたかった言葉を伝えた。ひとつだけではなくいろんな場所で。伝えようと思ったら言葉が出てくるし、伝わって受け取ってくれる人がいることがありがたかった。

「できない」と思うことはあるけれど、やってみたら「できる」きっかけにはなるかもしれない。簡単に「できる」ことはないし、無理に「やる」必要もないけれど、「やりたい」と思うならきっかけだけでもちょっとだけでもやってみたらいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?