31.時間が欲しい2019年1月21日(月)

手短に。本日のラインナップはこちら。

・時間が欲しい
・私はワープしたのか
・これも相対性理論?


時間が欲しい

時間が欲しい。切実に。1つの仕事の収入が減れば、他の仕事量が増えるので、今までどおりとはいかず、時間がない。ない、感じがする。忙しいことを理由に、いろいろとやらないことの言い訳ができている自分がとても嫌で、本当はもっとこうしたいのにと思ってしまうのがもどかしい。仕事でも、プライベートでも。忙しくなくてもやってないから、やっぱり言い訳。

でも1日もっと時間があったら、睡眠時間を取って、もっと仕事をして、書きたいことを書いて、本を読んで、映画を観て、ドラマも観て、ダイエットもして、お金を貯めて、一緒に暮らしたい。

要するに、余裕がほしいんだ。お金と時間の余裕。結果的に心の余裕になることを祈って、頑張れ、私。


私はワープしたのか

お風呂に入っているときに、髪の毛をシャワーで流しながら、目をつぶっていた。お風呂の照明がずっとまぶたを通して入ってきていた。目を開けたら、周りが青っぽく見えて。あれ、違う世界?みたいに感じた。目がおかしくなったのかも、とも。お風呂の照明がオレンジっぽいから、目が青色を拾って、別世界みたいだった。ワープしたような、不思議な感覚。


これも相対性理論?

AさんはBさんが嫌い。AさんはCさんとは仲良くも悪くもない。CさんがBさんの悪口を言っているのを聞いて、Aさんは「Cさんとは気が合うし、やっぱりBさんって嫌なヤツ」と思う。

みたいな。人間って相対性で成り立っていて、本来は絶対評価でなくちゃいけなくても、相対評価だったりして。AもBも悪いことをしたけど、Aの方が悪質だから、Bは良く見えるみたいな。

そして、あくまで相対的なことだってわかっていなくて、絶対的に攻撃するのを見ていて嫌。悪意はどこまでも広がってく。そんな感情が私にもあるから、わかっちゃうから、それも嫌。

以上。2019年1月21日(月)は「時間が欲しい日」でした。

▷執筆時間:測ってなかった。何回目。
▷文字数:851文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?