32.2019年1月22日(火)

寒い。でも、この部屋暑い。今日のラインナップはこちら。

・これを書き終わったら
・書きたいのに、書きたいことがぼんやりとして、書けなくなる
・スケジュールが乱れるのが嫌


これを書き終わったら

請求書を送らなきゃ。忘れないように、メモ代わり。


書きたいのに、書きたいことがぼんやりとして、書けなくなる

noteでハッシュタグのお題として出されている書き物に挑戦しようとしている。ところが、書いていて、書きたいことはあったはずなのに、ぼんやりとしてしまった。あれ、うまく書けないな。もう書きたくないのかもな、これって。

テーマに媚びているような感じ?誰かに評価されるかもしれないって思うから?曖昧、まいまい…。

言いたいことってなんだっけ。自分の言葉で、書けばいいじゃんってなるけど、何が言いたいのかすらわからなくなってきた。

今日、お風呂に浸かりながらぼーっと考えよう。お風呂の中が一番思考が深まるから好きな時間。


スケジュールが乱れるのが嫌

スケジュールが乱れるのが嫌。私ではない要因で乱されるのに不快感がある。

とはいえ、私のスケジュールなんてたいしたことない。朝起きる時間、仕事を始める時間、食事時間、料理を始める時間、全部決まってる。それを乱される要素があると嫌。

仕方ないけど。それが社会だし。でも「時間を奪われた」感じがして、もやもやとする。私だって誰かの時間を奪っているのにね。わがままだね。

イレギュラーなことが起きるかも、って前提でいなきゃいけないけど、規則的に生きていくことの心地よさを急にかき乱されたような心地悪さを抱くのも、仕方ないと思わせてほしい。

以上。2019年1月22日(火)は「私、ズボラだって再認識する日」でした。

▷執筆時間:約8分
▷文字数:727文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?