マガジンのカバー画像

なんでもない出来事を書く日記

1,622
毎日書きます。スケジュールはハードルを高く。内容はハードルを低く。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

No.589 特別になれなかった私たちへ

特別じゃない、かといって普通でもない、オンリーワンなaoikaraです。 みーんなオンリーワン…

aoikara
3年前
10

No.588 こぼれる記憶が愛おしい

最近、人の名前が思い出せない、フリーライターのaoikaraです。 全然出てこないの。ちょっと…

aoikara
3年前
9

No.587 感情的になるのは「自分が大事にされてない」と感じるから

昨日と今日、感情的になったフリーライターのaoikaraです。 といっても感情を露わにはしてな…

aoikara
3年前
17

No.586 現状維持したいのに、更新癖がある

現状維持にほっとする、フリーライターのaoikaraです。 いつも同じ時間に起きて、同じ時間に…

aoikara
3年前
15

No.585 “生きがい”は60歳で見つかるかもしれない

肩書きがない、フリーライターのaoikaraです。 「フリーライター」が肩書きといえば肩書きか…

aoikara
3年前
16

No.583 習慣化するには、一度リセットしてから

習慣化できたらニンマリして、習慣化したくてどよーんとする、フリーライターのaoikaraです。 …

aoikara
3年前
13

No.582 一世一代の決断を諦めたっていい

割と何度も諦めたことがある、フリーライターのaoikaraです。 しかも、仕方なしに諦めざるを得なかった、ってわけじゃなくて、自分がダメでやり遂げられなくて諦めてしまった、という情けないもので。 いわゆる挫折。ぬるーい挫折。でも、ぽきっとね。太い幹じゃなくて、細い枝をポキポキポキッと何回か折ってる。 今やっていることは少しずつ太い幹になればいいなと思うけど、いつまたポキッとなるかなっていう怖さもありながらやってる。それ以上に自分がやりたいと思って、やりがいを感じていて、

No.581 許さないのも、許すのも、許されたい

ゆるゆる生きてる、フリーライターのaoikaraです。 ここ最近のファッションのトレンドは「ゆ…

aoikara
3年前
18

No.581 必要とされることと、終わりがないこと

いっぱしに必要とはされていたい、フリーライターのaoikaraです。 必要とされないってのはこ…

aoikara
3年前
19

No.580 目覚ましが鳴らなくて

目覚ましが鳴らなくて、今日は寝坊したフリーライターのaoikaraです。 朝起きてスマホを見た…

aoikara
3年前
5

No.579 前を向いたり、乗り越えたり、しなくてもいいんじゃないか

最近は体が思うようにいかない、フリーライターのaoikaraです。 スケジュール通り仕事を進め…

aoikara
3年前
10

No.578 つらいときこそ笑ってしまう人もいる

つらいときは紙のようになり、石のようになり、豆腐のようになってしまうフリーライターのaoik…

aoikara
3年前
59

No.577 よく食べ、よく寝て

起きて、食べて、寝る、フリーライターのaoikaraです。 休日はこんな感じ。これだけで過ごし…

aoikara
3年前
8

No.576 あなたの「すごい」はわからないけど

17歳の藤井聡太七段が、最年少でタイトルを獲得して、「すんごい!!!」と思っているフリーライターのaoikaraです。 いや、本当にすごい。とはいえ、私には将棋の知識はちょっぴりかじってもない、ないに等しいくらいだから、本当の意味で「すごい」というのはたぶんわかってない。それでも、ちょっぴりだけの知識と、ミーハー心で対局を見て、「すごい」と思ってしまう。 なんだかよくわからないけど、「すごい」ということはわかる、というくらい「すごい」。 でも、なんだかよくわからないこと