見出し画像

会社がやってくれていたこと

「そーいえば、年金とか、健康保険とかどーするんだっけ」

全部自分で手続きするんです。
やめてぼんやり半月が過ぎようとしてました。

健康保険は、任意継続もできますが、
どっちがいいんだろう。

お時間セレブはこれを考える時間が惜しいので、
とりま役所にゆきます。

や、それよりググったほうがはやくない?

ありました!健康保険料の早見表。

ん?みまちがい?

なに、この試算金額、、、。
ないないないない。

任意継続一択!

ん、でもどうやって手続きするんだろう。
辞める前に手続きミトクンダッタ。。

いや、まだある!
退職前書類ダウンロードして持ち出し許可とったじゃないの!

とゆーわけで、滑り込みセーフで
めでたく任意継続できました。

あと数日遅れてたら申請期限きれてました。
あっぶなーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?