見出し画像

とてつもなく嬉しいこと

私達夫婦、山あり谷ありで、気づけば結婚25周年が過ぎていました😅

銀婚式の節目だし、記念に銀の何か…と思ったりしましたが、夫は全く興味がないので家族で何か楽しめたらと企画中です。変異株の動き次第ですけど。

さて、とてつもなく嬉しいことはコレじゃなく…

以前に企画した街歩きツアーでお世話になった方から、久しぶりに電話をいただきました。
とあるプロジェクトの委員をやっていらっしゃり、障がいのある人にも使いやすい配慮をしたいので、アイデアをもらいたいとのことでした。

こんなに嬉しいことはなく…

私達夫婦、今は母の介護に追われ、バリアフリーの啓発活動、ユニバーサルツーリズムなどの街歩きもしばらくお休みしています。
それでもこの分野なら【青いかば】と思い出してくださること、それ以上に誰もが使いやすい視点で街づくりに取り組んでくださることに、とてつもなく嬉しくて嬉しくて…

私達夫婦、26歳で結婚。
夫は36歳の時、進行性難病に。
社会の不条理など、いろんなことを感じて、夫の生きる希望になるように、差別のない社会になるようにと、バリアフリーの旅行社を夫婦で起業。
素晴らしい方々に支えられて、街歩き企画や福祉授業を実施できたり、社協主催の街づくりプロジェクトに携わり、大好きな子ども達と一緒に活動できたり。
様々な優しさをいただきながら、夫婦でぼちぼちとやってきたことが誰かに伝わって、誰にでも優しい街になるようにと行動にうつしてくれる。
こんな素敵なことないです。

もしかしてこれ私達夫婦への銀婚式のお祝いかも💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?