見出し画像

2023/3/3、3/4

休日
仕事の締め切りの事情で振替を早めに取ることで二連休を錬成

食べたもの
3/3
朝兼昼 みかんジャムトースト、シナモントースト、コーヒー
夜 ネギ醤油ラーメン

中華料理屋のラーメン 細切りチャーシューが入っており胡椒が効いててピリ辛でうまし

3/4
朝 シナモントースト 紅茶
昼 食べる坦々麺(カップラーメン)
夜 やきそば(予定) 何かのスープ(予定)
おやつ ココア ジャガビー

3/3
・観たかったけどタイミング的に近場の映画館での公開で観れなかったため阿佐ヶ谷Marcへ向かうためその動きを予定して起床
・起床するも思ったより早く目が覚めてしまい3時間くらい布団に
・職場で古くなったみかんを回収したためみかんジャムを作る レンチンでなんとか出来たけど水分が飛ばなすぎて砂糖を足しすぎたため若干飴っぽくなってしまった

焦げが映り映えない飯

・映画を観る前に事前に調べていた銭湯に入館
・たまたまボンタンデイだったようでボンタン湯とサウナを堪能
ボンタン飴配布もしていた

いい湯でした

・映画館、ミニシアターだったのだが貼ってあるポスターにテンション上がりまくり
オテサーネクとREVOLUTION+1の監督サイン入りは特にテンション上がった

・『悪い子バビー』、嫌な気分になりたい!という感じで観に行ったら内容に泣かされた
涙が出た理由は観てる時にはわからなかったが、人間に備わるやり直すことの出来る力、虐げられてきたのに傷という概念を知り弱い存在を慈しむ心、他者に寄り添う気持ちなどがダイレクトに伝わってきたからだと思う
30年も前の映画が今国内で観る機会を得られたのも嬉しい
後できちんと感想を書きたい気持ちがある  
今日はもう脳が疲れてしまってダメだけど

・私が上映前パンフレット買うか迷っており、観た後購入したらスタッフさんに「まだ観てなくて、良かったですが?」と訊かれて嬉しかった
エグいシーン(実際には傷つけて無いと最後テロップ表示されるけど、動物が酷い目に遭うや性描写など)はあれどそこを越えられるなら興味があれば是非な映画

3/4
・歯医者の予約を前回の時間と同じと勘違いして出発時間に猛歯磨き&猛ダッシュ
・ひとつの治療が終わったら次の虫歯が見つかってしまった しばらく歯医者通い
・フロスが怖くて自分でできないと説明したけど看護師さん?になんで?みたいな反応で「やったほうが綺麗になりますよ」というようなことを淡々と言われ、嫌な気分になってしまう

・とりあえずフロスを買いに行き図書館に向かったら図書館が休みのため帰宅

・突然布団を洗濯しようという行動力が芽生え掛け布団&タオルケット&シーツ2枚を持ちコインランドリーへ
・本を読みながら待つ
平日なのに意外と利用者が多かった
・小銭が足りなくなりそうだったけど現金も尽きたので乾燥中にコンビニへおろしに
・乾燥終わり、家に帰りまだ微妙に乾き切ってない布団を乾かす
・そこから休憩し更なる行動力を見せようと思ったが体力が尽きギブアップ、なんとか21時近くにご飯を食べなんとかベッドメイクをし床についたのが今

・体力が無さすぎて終わり 体力が欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?