見出し画像

エレキギター(T.Kちゃん)

この記事は2019年5月26日にホームページにて掲載したものです。

彼女のあいかわらずの瞬発力には本当に驚かされる。
Tちゃん、あっというまに描いちゃうんだ。
こんなに素敵な絵。
机の上においていたペンと黒い画用紙を見て。
「なんか楽しそう」ってつぶやいて。
次の瞬間にはできあがってる。



そんなとき、僕の仕事といえば、ひとつだけだ。
「さいこうだね。」
と、心から思ったことを言う。

それだけ。(笑)

子どもたちは僕をおいて、どんどんどんどん先に進んでいく。
いいぞ。みんな。その調子だ。

街も寝静まる真夜中に、月や星よりも輝くエレキギター。

どこの誰が弾いて、どんな音色がするんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?