見出し画像

おきなわの花(S.Uちゃん)

この記事は2019年8月21日にホームページにて掲載したものです。

夏休み、旅行をしてこんがり焼けてきたSちゃんが、「白いかみをちょうだい」って、さっそく何かを描き始めた。

赤色のペンでじっくりとお花を描きながら、「おきなわに行ってきたよ」と話をしてくれた。
真っ赤な花(なんだっけ、この花の名前)が真っ白な画用紙に映えて、からっとしたあの沖縄の気持ちのいい暑さを思い出す。

やわらかい風が表れている緑色の草を流し描くときには、Sちゃんもすっかり気持ちが良くなったみたいで
、「ぼくがうま〜れた〜♪」って調子よく歌を口ずさんでいたよ。(なんだっけ、この歌。そう、ビギンの歌!)

沖縄のいいにおいがする、とっても気持ちのいい絵。
なんだか踊りたくなるね。イヤササ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?